FC2ブログ

オヒアの木に咲くレフアの花(の蕾)

神様の嫉妬で彼と彼女は木と花に変えられたらしい

OhiaRefua blog_DSC1615

わずかな晴れ間を縫って散歩の日々


今朝も雨だ。夜中もよく降ってたらしい。予報によると今週一杯こんな天気が続くという。こんな時はどうしても運動不足になるのでせめて時々出来るわずかな晴れ間に細切れで歩く事にしている。短い歩行で運動量を上げるにはある一定のインターバルを置いて早足歩行&大股歩行を繰り返す事だと言うのでそのようにしてみた。

でもそうしてる間も雨が降り始めたりするから傘は離せない。昨日もウオーキング中に雨に振られた。こうなると早足歩行、大股歩行などと言っておれない。ついつい自然ととぼとぼ歩行になってしまう。まあ、仕方がないかと諦めるけどね。

昨日も晴れ間にインド人家族がやってるカレー屋さんまで雨の晴れ間を縫って早足歩行&大股歩行を試みたが、やはり途中から雨に降られとぼとぼと歩いての到着だった。広々とした室内にテーブルがゆったり目に置いてあって、木調壁面がいい感じの店内はカレーの匂いが満ちててアットホームな感じが好きだ。オイラはほうれん草とチキンでやや辛いカレーとナンとチャイ、上さんは野菜カレーにナンとチャイを甘口で注文。美味しかったしインド人ウエイターのサービスもいいし日本語の発音が可愛い。

残りは持ち帰りパックに入れてもらって帰途に付いた。満足した帰り道は雨に振られることもなくラッキーだったが食後すぐに早足大股もないだろうと思って普通に歩いた。往復5000歩だった。



コメント

No title

夏ですねえ^^

台風5号発生 離れていても大雨おそれ

プール閑散、野菜高騰…長い梅雨、都心の日照不足最長に

kenji27jp さん

どうやら来週には梅雨も明けそうな雰囲気になって来たね。梅雨明けの前に何時も大雨とか嵐がある。気をつけなきゃね。
胡瓜も茄子も日照不足でねじねじ。果物も少し高めだね。

No title

関西は 多少晴れ間が出る日も
ありましたが
でも しっかりとした太陽に会える日は
あんまりなかったです。
今日は 朝は雲ってましたが
少しずつ持ち直し
久しぶりに キラキラ…
いやギラギラかな(^^ゞ
夏を思わせる日になっています。

カレー屋さん
素敵ですね(*^-^*)💚
我が家の近くにも
インドの方がやっておられるカレー屋さんがあります。
バイトの女の子だけ日本人で
あとのスタッフは 皆インドの方。
CHIBIさんが 書かれてるように
やっぱり 日本語の発音が 
可愛いんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みけさん

今日のテニスは全半が涼しくて後半が夏のようだった。しかも湿気が強くて汗だく。でもシャワーを浴びた後、外はギラギラだったけどさっぱりして気持もアップ!やっぱり太陽が拝める日は暑くてもいいニャ〜。
カレー屋さん、いろんな種類のやサイドメニューも豊富でインドビールやインドウイスキーもあって、ワインもあって楽しめそう。昼は呑まないけどね。想像だけ。

愛らしい 珍しい

これ何かの実?つぼみ?
愛らしいですね~♥

デジカメ丸さん

オヒアの木に咲くレフアの花の蕾みだよね。
これが咲くと赤いブラシのような花になりそのブラシの一本一本の先端に金色の花粉?がつく。花も綺麗だけど蕾が可愛い。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード