FC2ブログ

広い砂浜のビーチ

・・と人がまばらな遠浅の海

beach3 blog_DSC1521

2019年7月1日(月)


2019年も早いものでもう半年が終わった。今日から後半の半年に向かう。日本は今、梅雨にまっただ中で雨と高湿度の中でオイラ達は暮らしている。うっとうしいが暑くはないし夜は寝易い、農作物はよく育つし悪い事ばかりでない。それに、こういう時は身体を休めたり読書をするには丁度いい。普通に悪いと言われる天気も味方につければ良いだけかもね。

後半の7月、今日はこのまま雨が降らなければテニス、、涼しくて良いかもしれない。そして今度の金土曜日は恒例の熱海一泊の同期会だ。その後に車の免許の書き換えが待っている。まずは後期高齢者のための認知症のテストと講習会などを受ける。それが受かれば次のテストが受けられ、それにパスして初めてその証明書を持って免許交付場で新免許に更新が出来る。

間もなく暑い暑い夏の8月がやって来る。迷っていたけど、結局今年もドイツで8月を過ごす事になった。孫ちゃんたちも学校は7月下旬から9月上旬迄夏休みで幼稚園は8月上旬、中旬が夏休みらしい。親は二人とも働いてる。徒歩で300歩くらいの所に学童保育をする幼稚園施設があるとは言え何時もと違う夏休みシーズンだ。孫ちゃんたちはジージ、バーバと遊びたいと言ってるらしい。こうして遊べるのも今だけかもだしね。

昨日はドイツとスカイプでスケジュールの調整をほぼ終えたので、早速オンラインでエアチケットを取ろう。直行便か乗り継ぎ便か、羽田発か成田発か、どの航空会社のフライトにするか、往復の曜日、日時はどうするか、料金はどうかなど調べながら最良のと思われるものに決めよう。とりあえず7月〜8月、梅雨〜真夏の過ごし方が決まりつつある。



コメント

No title

こんばんは!

つい先日ドイツで40度との情報が流れ…
フランスでも大変なことになっていると知人が知らせてくれましたが・・・

お孫ちゃんに逢いに行かれる7月~8月、今度は日本が猛暑かも知れません…
ラッキーチャンスになるといいですね。

minaさん

昨日、ドイツとのスカイプによると、6月は本当に暑かったらしい。昨年は7〜8月に行ってたんだけどそんなに暑くなかった。世界中、年を追うごとに暑い暑いと言う日が増えて来てる様に思う。それなのに・・人間ってヤツは自分の懐勘定ばかりでニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード