FC2ブログ

ハワイの思い出写真ー2

ヨットハーバーと光る水平線

ocean blog_DSC2013

耐震仕様の水道管工事


水道工事が続いている。その都度どんな工事をするのかプリントしたものを配布してくれるので進行状況が良く分かっていい。かなり進んで昨日はオイラの家の配管工事がほぼ終わった。水道メーターの位置や器具など変えたので駐車場のコンクリートを剥がしたり飛び石を数個掘り起こしたり大変な作業だったろう。でも慣れたもので庭を泥だらけにする事もなく全部埋め換えが終わったらほぼ元通りになってた。さすがプロの仕事である。

昨日はテニスに行く時間を何時もより20分早めた。と言うのは9時ピッタリに何時も工事が始まるからである。コートについたら駐車場に未だ一台しか車が止まっていなかった。暇だったので朝取りの新鮮野菜を買ったり、ジムの人と話してたら、この前右足の怪我をした女性は結局アキレス腱切断で全治2か月と診断されたらしい。気をつけなきゃと身が引き締まった。

2時間弱テニスをして帰ったが、家に車をおけないので近所の大駐車場の一角に暫くおかせてもらう事にした。此処のオーナーは知ってるし、そこの店にも何年も毎月契約で購入しているものがあって馴染みだし大丈夫だろうと甘えてね。

工事は6時ピッタリに何時も終わるので、その駐車場から出たり入ったりしながら6時過ぎに家の駐車場に車を戻した。後数件配管工事が残ってるらしくそれがすべて終わると道路舗装をしたりコンクリート打をして来週には全て終了と言う事らしい。いつも通りに戻る迄もう暫くの辛抱だが、工事も皆さんには本当に有り難うと言いたい。


コメント

こんばんわ。御訪問下さり有り難う御座います。

ハワイ・・・温かい気候の中で、ユッタリ気分を味わえそうですね。
ハワイはまだ、行った事が無いものですから、感覚的に分からないですが。
たのしめましたか?。

関口眞世 さん

これは数年前に行ったときのもの。夏が近づいてたり、ANAがホノルルにエアバス830を就航させるのでハワイの話題が多いので思い出してね。オイラはハワイ島が好きかな。JALとハワイアン航空がダイレクト便を飛ばしている。気候と自然とのんびり感がいい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード