FC2ブログ

綺麗だニャ〜、ハイビスカス

光をいっぱい浴びて元気一杯

hibiscus blog_DSC1984

紛失ポイントカード


ポイントカードだらけでオイラは小さなカードケースにまとめて入れて整理してる。その内いつも使いそうな何枚かだけ、札入れに入れているクレジットカードとは別にして、小銭入れに入れて持ち歩いてる。その内のdポイントカードを使って買物をしようかと思ったら紛失してるのに気がついた。

あれ?と思ってその前の日の買物をした場所を考えたら1箇所だけ近所のローソンだった。そして昨日は買物は一切していないし、財布をポケットから出した記憶もない。さては昨日のお昼にジムからの帰りローソンによって買物をしてお釣りだけもらってカードは店のカウンターに置き忘れて来たのかもしれないと思った。

それでも一昨日のジムに行ったときの洋服のポケット、鞄の中、ジムの定期券の中など入念に調べた。やっぱり何処にもない。Macでオイラのページを開けて履歴など調べたら機能迄の記録が残っていて誰かに使われた形跡もない。紛失した場合はポイントカードの場合でも再発行が聞くんだろうかと思いながらとりあえずローソンに電話をした。

電話口に女性が出て来て、オイラが自分の名前をいい、昨日の昼頃こういう買物をしたんだけど、その時dポイントカードを忘れていなかったかを尋ねた。暫く調べる間があって「ありました。◯◯さんですね。保管していますので取りに来て下さい」と言う返事だった。ポイントカードであってもカードに名前を書いて置いて良かった。オイラもボケ注意だね!!オーマイゴッシュだった。



コメント

No title

見つかってよかったですね。ポイントだって無駄にしてはいけませんもの。

TORUさん

良かった。有り難い。オイラも拾ったりしたものは必ず届けてるけどこれからもそうしようと思った。

うっかり、、、

おはようございます。
うっかり。。。はありますが、無事守られていて良かったですね。
私は睡眠不足と熱波の最中のロデオ撮影時、この3週間内に2回続けてうっかり事件を起こしました!
1度目は、エンジンが掛かったままの車のドアをロックしたまま閉めてしまい、AAAのお世話になる事に。
2度目は、会場の簡易トイレの棚に財布の入ったポーチを置いたまま出てしまい、撮影の途中で気が付き戻ったけれど、棚には何も無し!ちょうど現場にいた警官2名に事情説明をしている時に、すぐ側の地元ラジオ局のブースで働いていた若い女性が走り出てきて、メインゲートの事務所に届けたと!血の気が戻りました!
お陰さまで、助けられてますが、繰り返したくない事件でした!

yokoblueplanetさん

良かったね。2度とも無事クリアー出来て。それにしても”うっかり”は忘れた頃にやって来る。それが起きそうな内的外的状況がそろった時にね。お互いに気をつけないとね。
宇宙には人間には見えていない質量が99、6〜9%あるというらしい。何かが守ってくれたんだろうね。オイラも守った上げられる人でありたい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード