FC2ブログ

Old port って薔薇(ニュージーランド)

長い歴史をもつ港町ってそれだけで雰囲気がある

Old port blogDSC_0042

整骨院


昨日はテニスの後に整骨院に行って来た。ここのところ左足膝の状態が万全とはいかなくてもかなり良くなって来たし、整骨院に行く頻度は以前と比べぐっと少なくなって来た。テニスの後にアイシングをして湿布を時々貼る程度で後々にダメージを引きずるようなこともなくなり有り難い。膝裏を伸ばすストレッチを毎朝短時間だがやってるのがいいのかニャ?

それでも、時々近所の整骨院にはチェックもかねて行く。整骨院の先生ってオイラが自覚がない所をきちんと指摘し処置をしてくれる。これって凄く大切な事と思う。昨日もオイラは問題の右肩周りと左脚中心にとお願いしたら、それ以外に背中も随分力強くやってくれた。少々痛かったけど楽になった。右肩も同様入念にやってもらったが左足は状態が良さそうで軽い処置だった。

でも仰向けになって左脚太腿のあたりは右に比べかなり張ってたので痛かった。先生はそれが分かってるから痛くないかと程度を効きながら対処してくれる。昨日は頭のツボのマッサージもやってもらった。頭の後首の上の方をグイグイ。凝ってたようだ。自分じゃ分からないんだけど、その後は随分軽くすっきりした感じがして違いが良く分かった。

実は昨日のテニス中に30代だと思われるけど左脚の肉離れを起こした人がいた。バチンと音がして近くにいた人も音が聞こえたらしい。平目筋が少し切れたのかも知れない。あまり痛くはないしゆっくり歩けそうだというけど力が入らないという。途中で止めてすぐ病院に行く事になった。こういうこともあるから、自覚はなくとも事前の予防って大切だと思った。



コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード