FC2ブログ

暑い日のイメージ

木陰がいい

hot day blog_DSC1868

久しぶりの再開


先日、友人から久しぶりにメールが来て、昔を思い出してほぼ50年ぶりに昔の同僚の名前をパソコンで検索して行った所、ヒットして電話をしてみたら本人だったと言うことが分かったという。そしたら会おうという事になって、そうだオイラも呼び出そうという事になって4人で新宿で会う事になった。そして昨日がその会う日であった。

メールをくれた友人は5年に1度ほど会ってたし、長身で顔も体型も変わらないから分かるが、後の2人は50年も会っていないし分かるかなと心配だった。オイラも年を食ったうえ髪型は昔と違ってスポーツ刈りだし、何時も外出はサングラスに帽子だし相手にもオイラが分かるかな?というのもあった。で、サングラスは止めて普通にスーツ姿で出かけた。

待ち合わせ場所に行ったら既に友人と他の一人が待っていて、「お〜、随分年くったニャ〜、でも面影はしっかりある」という第一印象だった。久しぶりに会う相手の方もオイラを見て「あれ、◯◯君、そんなに背が高かったけ?」だった。オイラは毎年の健康診断で実際にはトータルでかれこれ身長が1、5cm縮んでいる。おそらく相手も縮んだんだろう。

会ったのが飲めない二人と少し体調の悪い人一人だったので京王プラザホテルの1Fカフェでお茶でもという事になった。見たら珈琲が1100円。他にサービス料、消費税で一杯の珈琲が1300円?これにサンドイッチやアイスクリームを食べれば3000円/人だ。結局止めて向いのロイヤルホストでそんなメニューで積もる話に花を咲かせた。又時々会う事になりそうだ。





コメント

No title

昔の同僚の名前をパソコンで検索して行った所、ヒットして電話をしてみたら本人だった
って なんだか素敵な話ですねe-420(*^^)

久しぶりに会った時の会話が
あるあるあったので
ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ

楽しい時間を過ごせたようで
良かったですねv-22

今日の写真
写真もですが
タイトルもいいなぁと思いました(●´ω`●)i-80

さわさわと ひんやりした風を感じますv-353

No title

こんにちは!

京王プラザのカフェ雰囲気はいいんですけど…
確かにお高いですね。
女性の方は待ってでも樹林が楽しめる窓際の席が空くのを待っています~
(私も何回か行く相手によっては経験あり)

やっぱり気の合う仲間だと私も向かいのロイホにします(喉が渇けば気軽にビールも飲めますから)
50年ぶりですか?!
道ですれ違っていても分かりませんね

No title

そうですね。ホテルのコーヒーは人を馬鹿にしているほどお高いですね。とある、横浜の老舗ホテルで20年ほど前にふんだくられました。

みけさん

ははは、同じような経験があるんだ〜。話しだすと昔を思い出したし、「皆いろんな事をやってるニャ〜」だった。
今の時期はまだ真夏の様に湿度が高くないからいい。木陰に入って汗が引く感じ好きだニャ〜。

minaさん

あのカフェはオイラは昔良く使ってて、確か700円だった。それにサービス料と今より低い税を入れて800円ちょっと超える程度。高い所、綺麗な所は何処も女性客が多い。
ロイホって言うんだ。食事と食事の間は比較的席が空いてて、時間を気にせずゆっくり話が出来て良かった。
年の取り方は人それぞれだね。

senri32さん

グランドホテルかニャ〜?若い頃山下公園に行った時、何度か2F?だったかで珈琲を飲んだけど、今は「懐かしき旧ルームの展示」のようになってた。うんと若い頃、帝国ホテルの喫茶室は係の女性が着物姿で珈琲が500円だった。

こんばんわ。

絵画的感覚の御写真ですね。
画像上に、こんなに樹木の葉や枝を・・・
此処がミソでしょうか。

関口眞世さん

良く分からないけど、そうなのかな〜。
シルエットのようになった気の先端がハレーション起こしてるところが暑かった。

京王プラザ、コーヒーそんなに¥?。

何時も御訪問下さり有り難う御座います。

背がちじんだ?、相手もちじんだ!(^^♪。
何だかユーモア感覚溢れてて、面白いですね~。👏♡

京王プラザは遠くから眺めるだけなのですが、帝国ホテルのラウンジのコーヒーは飲みました。そんなにしなかったと記憶していますが・・・。

色んな所に行って、色んな経験を積まれて、
そういう方なのですね。
此れからも、宜しく御願い致します。
あーあ。今、凄い雷雨が通り過ぎて行きました。雨で目の前が全く見えなかったです;。

関口眞世 さん

珈琲が1100円って高い。すると税、サービス料も高くなるから支払額はもっと高い。銀座の美人喫茶が500円で帝国ホテルの和服の喫茶ルームの珈琲も500円だった。
家とか土地とか不動産には関心がないけど、心の中の宇宙は広い方がいろんなイメージが膨らんで楽しい。
夏の雷と夕立は少しだけ好きだけどね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード