FC2ブログ

ステーキハウス

日本じゃいきなりステーキって店が目立ってる

ouroback_DSC1869.jpg

踊る演劇集団鑑賞と散歩


ジムでのバレーストレッチの先生の定期公演があったので早稲田の小劇場迄足を運んだ。応援もかねて毎回欠かさず見ている。今回も今、過去、未来についての話だったが如何に今の選択と行いが大切であるか、今を真剣に生きることに焦点が当たったものだったと思う。タイムスリップして過去に戻ってその過去から現在迄分かってたり、仮にその過去を変えることが出来たとしても、自分のこれからに何が起るか分からないし、勿論分からないから変え様もない。

幾つかのケーススタディーのような場面、ちょっとコミカルな場面もあったり、軽やかなダンス場面もあったりで90分があっという間に終わって楽しいものだった。タイトルは「中女(あたりめ)」珍しいタイトルだが最後に主人公の女性がピストルで打たれて(当たって)亡くなるシーンだった。そこから来た?当り女⇒中女?かニャ、、、?

終了が3時半だったので、久しぶりに早稲田界隈と早稲田大学構内を散歩した。最初に見つけたのが銭湯、「松の家」、昔お世話になったニャ〜と思いながら中を少しのぞいた。料金460円で何の準備もしてなくても銭湯を楽しんで帰れるようなになっていた。それから裏門への道へ。そこにはかってオイラの全紙パネル写真を月代わりで展示してくれた「ケテル」って喫茶店があったんだが、消えて別の建物になっていた。

大学構内を歩いてたらベンチに座ってた学生さんがオイラにこんにちは〜って大きな声で挨拶をした。誰か知らないがオイラもこんにちは〜と返しておいた。正門を抜けて馬場下迄行き、穴八幡虫封じの神社に参拝。朱色の山門やら大きな社務所が出来てて「まんぷく食堂」は消えていた。帰りは高田馬場迄戻り寿司を食べたが、そこで海鼠の酢の物を久しぶりに食べた。


コメント

小旅行?

こんにちは。
こんな「小旅行」も良いですね。
でも馴染みだった場所が無くなっていたり、建物が変わっていたりすると、少々寂しくなりますが。。。
良い週末を!

yokoblueplanet さん

小旅行ってほど迄もいかないけどけど、灯台下暗しで、近場にも良いところってあるよね。若い時とはまた味わい方が違う。
地名が何時の間にか変わってたり、懐かしい建物が消えて、ビルが多くなって広い場所が少なくなってもいる。
有り難う。

No title

いきなりステーキも下降気味で、色々アイデアを絞り出している最中らしいです。当初のスタイルとは今は全く違うということです。入ったことはありませんが。

senri32さん

いきなりステーキはニューヨークでもいろいろと試行錯誤してるけど苦戦してるらしいと何かで知った。当初も今も分からないけど1度入ってみようかと思ってた。この写真のはオレゴンで定期的に入ってたけど。ファミリースタイルの店だよね。

No title

こんばんは、

早稲田大学付近もだいぶ変わりました~
昔からのお店もなくなり、何処もかしこもチェーン店ばかりになってしまい寂しい限りです。
早稲田より高田馬場付近にその傾向が多く見られます。
早稲田大学構内程入りやすい所はないのではないかと思うくらいオープンですね。

挨拶? 教授と間違えられたのでは?!

minaさん

そうだね〜、昔からの店は本当に少ない。それに高いビルの壁が目立つ。高田馬場駅付近はチェーン店のチェーン。これは楽しくない。
オープンで良い大学だと思う。
この前は所沢駅でニコニコしながらオイラの所に来て「◯◯さん、この前は大変お世話になりました、◯◯です」って人違いしてくれた人がいた。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード