FC2ブログ

ローズガーデン

山の中腹にある緑の森の中の薔薇

Rose-garden3(6) blogDSC_0229

5月はやはり良い


天気予報が少し良い方に変わって晴天が続いている。その前の週も天気は良かった様だし、暦の上での立夏も過ぎて10日、体感的にも最近は初夏のような雰囲気を感じることも多くなった。天気が良く気温も上がって来て徐々に薄着になって来て歩くと少し汗ばんだりする。身軽に動けて良い時節だ。

沖縄は既に梅雨に入ったらしい。その内一ヶ月もしないうちに東京にも梅雨がやって来るのかニャ?今年の梅雨はどんな風か知らないけれど、梅雨は梅雨でオイラ達の食を預かる農業に取ってはとても大切だ。豪雨などの災害に見舞われない穏やかな梅雨であってほしいものだと願う。

こういう季節になって来ると水曜日に何時もの様にテニスをしたがやはりかなり汗をかく。最近新しいメンバーも2人加わり活気も出て来たのでますます楽しい。頑張り過ぎない様に気持の上ではセーブしてるつもりだがついつい頑張ってしまい勝ちだ。プレイ中は良いが終わった後の疲れが長引くのでしっかりアイシングや筋肉の揉み解しなどアフターケアが不可欠だ。

梅雨の前の晴天の5月。今のうちに青空の下で太陽を浴びテニスや散歩、軽いハイキングなどアウトドアスポーツを楽しもうと思う。八百屋さんの店先には既にメロンやスイカが並んでいる。テニスコート側にある無人売り場にも朝取りの筍、蕗、そら豆、スナップエンドウが並ぶ。夏の果物や野菜も楽しみだ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード