FC2ブログ

紫の藤の花

垂れ下がると言うより溢れる様・・・

wiateria blogDSC_0003 

欲しいもの


この年になって、今、欲しいものって何だろうと時々考える。はっきり言ってどうしても欲しいものは時間とか強靭な筋肉、肉体とか、明晰な頭脳とか、若々しい生き生きした表情とか、エキサイトする心とか、、、なんか得難いものばかりが心に浮かぶ。でも自然に逆らって少しでもそれらを得たいというか、急速に下り落ちるのを遅れさせたいと細やかな努力をそれなりだけどやっている。

若い頃はお金や権力や賞賛や名声が欲しかったような気がするが、今はそう言う物はどこかに飛んで行ってしまった。無いのも困るが余りすぎるのも困るだろう。お金も含めて物はたくさんもたない、人の上に立たない、賞賛されたり有名になったりしない、目立たない、、これが大切だと思う。

でも充実した幸せな時間を噛み締める様に生きたいと思う。つまり人の評価など関係なく自由にやりたいことをやって細やかでも自分が納得いく達成感を味わって生きたいと最近は思う。突き詰めてゆけばオイラなりの充実感のある時間とピースフルな時間のバランス、何からも束縛されない自由な心に従えることかニャ〜?

かってよく結果がすべてなどと言ったり言われたりしたものだが、今のオイラは”今この時点”、”此処”での一つ一つのプロセスそのものがすべてであり、それが結果に近いものになるかもしれないと思ってる。人生は2度ない。思いついたらすぐに始め、改めるべきはすぐに改める。気がついた時が一番早くて、それがいつであっても遅すぎるってことはないはずだ。



コメント

こんにちは

CHIBIさんこんにちは。
とても深く入ってくるコトバ…
ありがとうございます。

つばさぐもさん

こんばんは〜。
考えることってその年齢になった時とか、体力や経済力とか、学んだこことや経験とかで随分変わって来るもんだよね〜。これからもいろんな事に適応しながら変わって行くんだろうね〜。

初めまして。こんばんわ!。

御訪問下さり、有り難う御座います。
面白いブログでいらっしゃる御様子(^^♪。
此れからじっくり拝見させて頂きたく思います。

fc2ブログにお引越しして間もない新人ですので、宜しく御願い致します。

関口眞世さん

おはよう〜。はじめまして。
じっくりなどとおっしゃらずさらっとながしてニャ〜。
こちらこそよろしくね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード