FC2ブログ

お寺の境内のボタン

春のボタンは元気で大きい

peony blog DSC_0019 

午前中は晴天でまたテニス


水曜日は雨になるというから天気のいい月曜日にテニスをしたのだが、水曜日の午前中は天気も良く気温も暖かく春らしいテニス日和となった。それで少し疲れは残っていたが急遽又テニスをする事にした。天気が落ち着かない最近はこんな日を見逃すわけにはいかない。

ドイツの家族が帰ったので今週は日曜日からジム通いをスタートさせ、月曜日はテニスをスタートさせた。どれも2週間ぶりのこととあって、特にテニスは息があがって少し疲れたがやっぱり相手と対戦する球技のスポーツって面白くてエキサイティングだ。

昨日はそれから中一日置いてのプレイだったわけだがやっぱり疲労気味だったのか後半はばて気味だった。月曜日は久しぶりのテニスで息があがったが、昨日はもうそんな感じは去って呼吸は普通だが肩とか脚が疲れ気味で安定感にかけていた。全般は良かったが、後半は下半身が不安定で思うようなプレイが出来なかった。

やっぱりこれが老化と言うことかと少し悔しかったが、まあ、これは受け入れなきゃいけない。しばらくして76歳を迎える身でこの様にテニスが出来てること自体に感謝し喜ばなきゃいけないことだ。とりあえず80歳までは元気に続けることを目標としている。で、その時も元気に動けていたら85歳までの目標を立てたいと思ってるのだが、、。



コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード