FC2ブログ

魚の世界

魚の住む海の中はこんなかな〜

under the sea blog_DSC3943 

両国でちゃんこ鍋


両国近くにホテルを取って翌朝早く起きて相撲部屋の稽古風景を見に行こうと思って、数日前からあちこちホテルを当たったが今週はどの日もホテルはほぼ満杯状態だった。少し離れたホテルも当たったがどういうわけかそこも満杯。1週間後だったら何処も空いてるのにその頃には帰る準備で日程がタイトだ。

やむなく相撲稽古の見学は諦めてちゃんこ鍋を食べる事にした。昔、宮城野部屋だった所が今はちゃんこ鍋レストランになってる所がある。真ん中に実際使われていた本物の土俵があって土俵の上の天井も昔のまんまなのかな?奥では寿司の板前さんが寿司を握ってて、大きな魚の水槽には大きな魚が何匹も泳いでいた。大きな相撲部屋だった所だけあって広々としている。

夜は相撲甚句やミュージックパフォーマンスも楽しめるんだけど小さな孫ちゃんが二人いるからランチコースを食べる事にした。前もって予約を入れておいたので土俵際の6人がけ椅子席に座れた。ちゃんこ鍋や寿司を食べながら孫ちゃんとお父さんは清められた土俵に感激したり、寿司を握る所で記念写真を撮らせてもらったりでとても喜んでた。

今度は夜に来ようとか、次は早朝に相撲稽古を見に来ようとか、今日相撲取りに会いたいとか、実際の相撲場所を見に行きたいとか大騒ぎだった。食べ終わって店のお上さんに全員の記念写真を撮ってもらった。凄くいい写真が撮れた。じゃあ、これから国技館に行こうと晴天の隅田川沿いをのんびり歩いた。川にはいろんな船が往来してた。



コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード