FC2ブログ

赤い椿

真正面からじ〜っと見つめられた・・

camellia blog_DSC6740 

たまにはテニスで息抜き


孫ちゃんたちが来て1週間が過ぎた。毎日イベントがあってオイラも少々疲れ気味だからと昨日は皆から離れてテニスで息抜きをさせてもらった。少し薄曇りの天気だったが風もなく暖かで絶好のテニス日和だった。若い女性の新メンバーも二人加わり何時もより華やかなテニスだった。

孫ちゃんたちもテニスと騒いでいたので、それではと古いテニスラケットとニューボール数個もたせて公園に行く様に勧めた。皆で公園に行ってお弁当を食べたりお菓子を食べたりしながらテニスをしたりフラフープを楽しんだらと強く勧めたら納得してくれた。

ジージもテニスが終わったら公園に来て一緒におにぎりやお寿司を食べようと言うので分かったよと言って何時もより早く家を出た。上さんが皆を車に乗せて公園に連れて行くと言うので、オイラはマウンテンバイクにバックパックで出かけた。その方がテニス後に公園まで行くにしても便利で早い。近道出来るし渋滞もないし車より早く着くこともあるくらいだ。

テニスが終わり、途中のお肉屋さんで焼き鳥やコロッケを買って公園に着いた。予め決めておいた場所へ一直線で走った。こういう点はさすがマウンテンバイク、便利だ。テニスの真似事をしたり、フラフープをしてる一グループが遠くからでも分かった。長身のお父さんも良い目印だ。合流したら孫ちゃん二人が早速テニスをしようと駆寄って来たニャ〜。



コメント

目尻が。。。

こんばんは。
下がり過ぎないようにしましょう!元に戻らないかも?!
しかし可愛いお孫さん達ですね。

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
目尻が下がりすぎてるかもニャ〜。少しずつ話が分かって聞き分けもつく様になると可愛さがます。生意気さも出て来てるけどね。

No title

なんだかすごく楽しそう。
やっぱり孫ちゃんたちから、慕われるって最高の幸せなのかなと思うわ。
芝生の上で焼き鳥、コロッケ、いいなあ。

りょうこさん

そう、何もなくても、近くの公園の芝生の上で焼き鳥とコロッケでも人間って満たされ幸せを感じることがあると思う。逆にお金の価値が分からなくなるくらい裕福でも幸せじゃない人々も見て来た。心から慕われるってのが幸せなんだね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード