FC2ブログ

のんびり遊泳

東京湾のハゼの仲間かにゃ?

slow acion fish blog_DSC3957 

強行散歩に次ぐ散歩


孫ちゃんチビ二人にじ〜じ、じ〜じとまとわりつかれて4日目になる。昨日はプールに連れてったが今日は2回に分けて3時間近い散歩で25000歩を歩いてしまった。5歳のチビちゃんが午前中にオイラの脚で10000歩、午後は低いけど山道を15000歩を疲れた顔も見せずに付き合った。やり過ぎだな〜と心配したが一番積極的に行こうってせがんだのがその子だった。

夜は皆で回らないちゃんとした寿司を食べに行こうと思ってたが、上の孫ちゃんが「絶対に回る寿司に行きたい」と言って譲らない。あの回るのが楽しいらしい。タッチパネルに触れてオーダーし、来たものを素早く取って皆に回すのを得意そうな顔でやる。兎に角仕切って有り難うって言われるのが嬉しいらしいのである。

回転寿しのパーキングに車を止め、予約表に名前を書いて待つこと15分、6人用のテーブルがやっと用意出来てテーブルに向かおうとしたら、下のチビちゃんがもう疲れて熟睡状態に入るばっかりに出来上がってた。しょうがなくテーブルの椅子に寝かせて5人で食べることになった。可哀想に、、オイラのせいだなと少し罪の意識を感じた。

帰りの車の中でも寝てたが家に付いて目が覚めたらお腹がすいたと騒ぐ。冷蔵庫に鉄火巻きのパックがあったのでそれを完食して、大きなバナナを1本食べて、山葵柿の種(好物)を食べたりで満足したようだ。そしてバッテリーリチャージ。何もなかった様に元気一杯に遊んでた。凄いエネルギーだと驚くばかりだ。


コメント

お疲れ様です!

こんばんは。
小さな子供達のエネルギーは、成長速度と同じくらい「無尽蔵」〜一緒に動き回るだけでも大変ですね。
でも楽しさが伝わって来ます!まだ先が長いですから、うまく調節して頑張って下さい!

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
そうだね〜。ところどころで意識的に一人っきりになる時間を作る様にしてる。これも難しいけどマネージメント力の一つと思ってね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード