FC2ブログ

ジャンプするチビ君

ー葛西臨海公園水族館前広場で

jump blog_DSC3967 

パリ経由羽田着の日


今日はドイツから家族がやって来る。孫ちゃん二人にとっては今回で既に日本には4回目となる。二人とも日本が大好きなっている。今や魚も納豆も梅干しでさえ美味しいと言って食べている。納豆は好きでも梅干しはダメって言う子も多いけどね。特に我家でつけた梅干しはオイラの希望もあって昔ながらの酸っぱい梅干し。蜂蜜なんか入っていないのにね。

勿論肉は大好き。寿司、天麩羅、蕎麦、うどん、日本のカレーライスも大好き。お父さんの方は鰻も大好き。日本のパンはドイツのパンと随分違うけどこれも大好き。兎に角食べ物は何でも食べてくれるから心配いらない。日本の食事を大いに楽しんでもらいたい。何はさておき、おいしい食事をしながら語り合うことは大きな楽しみの一つだしね。

何時もはフランクフルトから直行便で羽田に着くんだけど、今回はシュツットガルトからパリ経由で来る。オイラの場合はウイーンとかチューリッヒ経由が多いけど、彼らは時々パリとかロンドン経由を使う。長い一日になる。孫ちゃんたちは意外に元気で飛行機の中では何処ででも寝るらしく、羽田や成田に着いたときは何時も大人よりもピンピンして元気だ。

日本に着いたらジージやバーバにベタベタハグしたいって言ってるらしい。上さんはこの言葉を聴いたら、「あ〜可愛い。ぎゅっとしてやる。」と言っていた。羽田ではどんな顔をして出て来るか今から楽しみである。安全で良いフライトであることを祈ってる。



コメント

No title

おばんです。
孫ちゃんたちが、食べ物の好き嫌いがなくて美味しいって言うのを
菊だけでも嬉しいでしょう?しかし、納豆までは・・・納豆はどうしても食べられない。
ロンドン経由だと大変そうだけど、それも子供には楽しいのかな?

りょうこさん

こちらはこんにちゅは〜だけどね。
今回はアムステルダム経由でもなくパリ経由っで。まあ、普通にはわざわざロンドンまでいくことはないよね。
好き嫌いは成長とともに少し変わるけど。今回は日本の厚いシュニッツエル(豚カツ)も試してもらうか。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード