FC2ブログ

東京湾の魚(含、小笠原)

背鰭、腹鰭の長〜い魚

fish1 blog_DSC3933 

この魚は動きが速い

fish2 blog_DSC3920

プレミアムフライデー


プレミアムフライデーと言う意味を正確に知りたくてググって見たら・・・「プレミアムフライデーは、2017年に日本国政府と経済界が提唱した個人消費喚起キャンペーンである。博報堂が事務局を受託している。月の最終金曜日に合わせて、民間企業はイベントやセールなどのキャンペーンを行っている。略称はプレ金。 (ウィキペディア) 開始: 2017年2月24日」と、でていた。

昨日がその日に当たってた。実はオイラはその言葉はもうかなり前に聞いた言葉だニャ〜くらいに思ってたが、結構効果が出てる施設もあるのかもしれないと昨日思った。

昨日埼玉県所沢の方にある湯らの里といういわゆるスーパー銭湯に行った。午後2時半頃出かけたのだが道路はかなり空いていて予想以上に速く到着。駐車場に入るとやけに混んでる。ドアを開けたら今日はプレミアムフライデーで入湯回数券10枚綴りが普段より大分お安く買えると言う看板が出てた。その時初めて「ほ〜、今日はスーパーフライデーなのか。そうか、スーパーフライデーって生きてたんだ〜」と気がついた。

いろんな風呂を楽しんで帰るのが5時半近くだった。帰る頃、若いお客さんたちがどんどん押し寄せていた。日中はオイラのようなシニアが比較的多いんだけど夕方くらいからは若いお客さんたちがどんどん来るようだ。これってプレミアムフライデー効果?って思った。個人的には混む前に帰れて良かった〜ってとこだけどね。


コメント

No title

プレミアムフライデー
私も すっかり忘れてました(^^ゞ

CHIBIさん同様
まだ やってたんだ!みたいな…(笑)i-201

お風呂屋さんのプレミアム
なかなかいいですねi-175

そういえば 長い間
お風呂屋さんに行ってないです。

家のお風呂もいいですが
やはり お風呂屋さんの方が
温まる気がしますね♪
思えば 子供の頃は
よくお風呂屋さんに行ってたっけ。
読みながら なぜか
ほっこりしてしまいました
v-22(*^-^*)

みけさん

今やあちこちにスーパー銭湯ってのがあって、いろんな種類のお風呂が楽しめる。で、新しいものほど大きくてレストラン他いろんな設備が整っててね。隣接してショッピングセンターなどもある。高速道路のサービスエリアやローカル線の駅にもあってその土地のお土産も買える。
子供の頃に入った銭湯も懐かしいな〜。昔のまんまで入ってみたい気もする。
若い人でお風呂巡りが趣味って人もいる。

No title

「花金」ではない?ブルーカラーにそんな言葉は全く関係ありませんでした。奴隷でしたから。

senri32さん

花金、、この言葉も懐かしい響きがある。プレミアムフライデーなんて言っておれない会社だって数えきれないほどある。超有名企業だってサービス残業をせまられ、果ては自殺者まで出る社会なんだ、日本は。世界中苦しんでるけど、この20年弱で日本はそれ以上に劣化したかも、、。

No title

プレミアムフライデーっ。いやぁ全然実感がないですねえ。へええ!と変に納得していたところでした。

TORUさん

ホント、オイラのようなシニアには特に実感はないのに、、。本当の所は良く分からない。一般的には国内経済がぱっとしないのは収入は上がらず消費が冷えてるからかニャ?カンフル注射もすぐに効かなくなる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード