FC2ブログ

満開のユキヤナギを見た

風にゆらゆらと揺れていた

Yukiyanagi blog_DSC6854 

鍵の開かない駐輪場スタンド


久しぶりに地元の好きな和食レストランでランチをした。こじんまりしたレストランで、ランチ時は何時も空いてるんだけど昨日は満席だった。奥の個室は男性客の小グループ、手前の座卓席は2席とも女性客の小グループで満席。わずかに椅子席だけが空いててそこに座った。

相変わらずきちっとした食事だ。オイラが美味しさのバロメーターとして見ているご飯とみそ汁とお新香が美味しい。昨日は小付け、刺身と揚げ物と茶碗蒸し、デザートはアイスクリームだった。満足して、暖かくなったし夜もたまには来なくっちゃと思った。

午後はマウンテンバイクに乗ってラケットショップに出かけた。ガット張りをお願いしてあったラケットを引取りに行かねばと。散歩もしたいので少し離れたスーパーの駐輪場のコイン式スタンドにバイクを止めてショップまで歩いた。用を終えコーヒーを一杯飲んでその駐輪場スタンドの鍵を開けようとしたが空かない。交番のお巡りさんも親切に手伝ってくれたけどとうとうギブアップ。困った。

管理事務所に電話を入れて言われる通りに何度もやったが開かない。係が出向くまでどれ位時間がかかるか分からないという。で、諦めて昨日はとりあえずそのままにして帰ろうかと思ったが、最後に思いつきでパソコンのリセットよろしく、でたらめのスタンド番号を入れて訂正を押しもう一度自分の番号を入れてみた。開いた。問題解決迄30分要したがホッとした。えらいこっちゃだった。



コメント

思い出す少年の日

 昔我が家の庭にも雪柳がありました。花が咲くとそれをしごいて空に撒き散らし雪だと言っては祖母に怒られて・・・。今は祖母も雪柳もないげな。

miss.keyさん

そうだよね、、、子供って結構残酷で乱暴なんだよね。でもそのことが何処かにしっかりしまわれていて、いつまでも憶えてたりね。もっと憶えてても良さそうな大事なことを忘れてたり。でも、祖母さんと雪柳が繋がってて、、それが本当に大事なのかも。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード