FC2ブログ

山の紅梅

今,まさに満開って所かニャ〜

red ume in mountain blogDSC_0035 

FC2画像アップロード可能に


昨日、FC2に画像アップロードに関する質問のメールを出したら早速返事が来た。その前にアップロードは可能となって助かったのだが、更なる機能の活用などを紹介してくれたので時間が出来たら早速トライしてみようと思った。迅速で親切な対応で本当に頼りになる。有り難い限りである。

と言うことで今朝はこのように新しい日記を写真付きでアップロード出来ている。ついでだけど一人で複数のアカウントももつことが出来ると言うことも知った。普段あまりマニュアル等読まないが、こういう時はそれも頼りになる。いろいろとチェックを入れてみたらいろんな事が分かったし、いろんな機能があるし、リニューアルされてより楽しそうなものになっていた。

それに有料ページもあって、そのライト版もあってそれぞれ登録料維持費等がわずかな料金で出来る様になっている。最近解約したけど長年ホームページ用に利用してた物よりは遥かにリーズナブルな料金だ。今から20年前?はサーバー利用料5Mで2000円/ 月?なんて時代もあった。10Mまで無料で+5Mごとに+100円ってのもあった。それらと比べると遥かに安くて簡単で、速くて,何処ででも誰のコンピューターでも出来て便利だ。時代は刻々と進んでたんだニャ〜。

ははは、、昔は自分自身で新機能を加えたり問題解決のためしゃかりきになって取組んでたのに、今はお陰さまで実に楽になっている。どんどん家電並みになって行くんだろうね。だけど同時に車やカメラと同じく自分自身では解決出来ないことも多くなっていくんだろうニャ〜。




コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード