FC2ブログ

満開の梅

お寺の境内の何時もの梅

ume blossom blogDSC_0056 

超忙しい日だった


朝からかなり強い雨の降る日だった。これまで雨が異常に少なくて今年の冬〜早春はカラカラってイメージだったけど客人が日本に来てから本当に雨の日が多い。もっともアメリカ ポートランドの冬は天気が悪く最近は雪が降ることも多いって言うから、きっと雨を運んで来たんだななんて冗談を言い合ってる。

昨日は朝一番に先日障子貼りを依頼した所に振込をし、その後買物に行く上さんと娘を車で送り、その帰りの車でオイラは娘の夫が鞄を買いたいというから車に乗せデパートまで一緒に出かけた。オイラは地下で美味しい日本酒を買ってそれをお土産として彼に渡した。そして,その後に銀行に寄って長年休眠していた口座の復活をしてもらった。この依頼は結構時間がかかった。個人確認、各種ナンバー等いろいろ準備してようやく首尾よく完了。金融関係に関してはいろいろと新しい法律が出来ていて,その上金融機関ごとのポリシーもあるようだ。

その客人は今日の便でアメリカに帰る。日頃の二人だけの静かな生活と比べれば、嵐のような日々だったがとても楽しい日々でもあった。十分に日本を楽しんでもらえたようだ。4月にハワイに行くらしいけど,今はハワイ島の火山も静かになってるらしく楽しみなようだ。

いろんな話を聞かせてもらって大きな刺激をもらった楽しい1週間だったが、オイラ達は今晩くらいからまた穏やかで静かな時間を過ごすことになる。何時もの基本ベースがあるってことは心も身体もホット安心するような気がする。




コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード