FC2ブログ

アラスカ上空から見た寒そうな景色

下ろし金の様に見える



Alaska1 blogDSC_0116 

蛇行する川も氷ってるのかニャ?

Alaska2 blogDSC_0150

歯の定期検診


4ヶ月と言うのは本当に早く過ぎてしまう。去年の10月に歯の定期検診をしたがもう今年の2月。慣れてるとはいえ歯医者に行くのはどうもニャ〜。でも、これを規則正しくやってるから歯のトラブルはないのだろうと,昨日も重い脚で歯医者に行って来た。

オイラは朝起きた時と3度の食後は必ず歯を磨き歯間ブラシもしている。特に痛い歯もないし冬の冷たい水が歯にしみることもないが、歯医者は何を言うか分からない。昨日は歯を1本ずつ触りながら力を加えた後にじっと見てから左下の一番奥の歯が少しぐらつくしヒビも見えると言われてしまった。今じゃないがやがて抜くことになって治療も必要だろうと言われてしまった。

嫌〜な予告!オイラの中では何の自覚症状も感じられなかったのだが、、。一つ爆弾を抱えてしまった。その他は何も問題ないとのことで昨日はその後歯の掃除と磨きをやってもらって終了した。もう6ー7年以上も前に両手に荷物を持ったままつまずいて転んで顎を強打して顎の骨かなにかがミシっていうくらいの怪我をして病院にかかったことがある。あれは歯に影響したかな〜と考えたりした。

でもとりあえず歯の定期検診が終わったんで気分は軽くなり、午後は温泉に出かけた。車にガスを満タンにし、2時間ほど温泉を楽しみ,地産地消の安心安全野菜を買い込み、うどん屋さんでほうとう等食べて帰った。体の芯まで温まっており布団に入るとすぐに暖かくなった。トゥルースリーパーも良い働きをしてるようだ。



コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード