FC2ブログ

雨上がり −3(After the rain・・・-3)

赤い山茶

sazanqua blog_DSC6338 

「遥かなる山の呼び声」


朝から雨が降り予定してたテニスは明日に延期した。早めにルーティンワークも終わらせたので、年末年始にどんなものをHDD録画したかと映画など確かめてたら山田洋次監督の「遥かなる山の呼び声」と言うのを見つけた。約90分くらいのHNKTV番組でリメーク版である。

長さも丁度いいから、いきなりこれを今見ようという事になり午前中に素晴らしいドラマを楽しむことが出来た。この録画したリメーク版は実は再放送もので、以前に放送済みだったらしい。でも好評に応えて再放送したもの。驚くことに好評に応えてさらに2月10日に再々放送するらしい。

北海道の中標津と言う小さな町での物語で主人公役の阿部寛と常磐貴子の愛を描くドラマだが、義父役を演じる中原丈雄も、派手で女好きだが北海道人らしく大らかで面倒見も良い実業家役の筧利夫も、数年前になくした風見民子(常磐貴子)の夫との間の子、武志(佐藤優太郎)もともにに好演だ。


田島耕作(阿部寛)が刑事に捕まり車で風見家の前を立ち去る時、武志が「おじちゃん,おじちゃん、いかないで、、」を聞いた時、オイラはかの有名な作品アランラッド主演の「シェーン」の最後のシーンがダブって見えた来た。実は「シェーン」もその前後にHDD録画してるんだ。それも見るのも楽しみだ。もう何回め?ってくらい見てるけどね。




コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード