FC2ブログ

木に寄生する草や苔 −1

沢山の草が・・・

grass on the trees blogDSC_0036 

フリーデイ


時々やって来るフリーデイ。何も予定が入ってない日をオイラはこういってるけど,何となくウキウキする好きな日だ。でも、ルーティン化してる(英語で言うとルティーンだニャ)ブログと英語とドイツ語は朝早くのうちに終わらせ、終わってコーヒーを飲みながら「じゅん散歩」を見ると後は丸一日フリー。

外は太陽燦々で暖かそうだけど風が強くて気温以上に寒く感じる。でも「朝の太陽は金」というのがオイラの頭にあって朝10時過ぎには散歩に出た。お年寄りは自転車に乗るのが危ないくらいの強い風だ。オイラも後期高齢者だから十分に年寄りなのに,オイラにはその自覚がなくて何故かそこにはオイラは含まれていない。

ケーキ屋さんから今月末までにポイントを使わないと権利が消えると言う葉書をもらったので,もったいないからケーキ屋さんに寄って苺の入ったケーキ、シュークリームや大福を買った。ついでにスーパーにもよって寿司と伊予柑を何個か買って袋を下げて帰宅。ざっと5000歩の散歩だった。

ランチ後にデザートの苺の大福も食べて、ジムに行く上さんを車で送った。ついでに図書館に本を返し新たに5冊の雑誌と新書本を借りた。運転しながら本が読みたくなって何時もとは違うマックに入った。注文しようとしたら店員さんが今日は「Sコーヒーは無料です、コーヒーだけでもどうぞ」との勧めにのって無料コーヒーを飲みながら本を読んだ。でも最後にプレーンのソフトクリームも食べた。のんびりしたいい日だった。



コメント

No title

フリーデイ!いいですね〜
まあ、私はほぼフリーデイではありますが(笑)
予定がない日にこんな気持ちで過ごされて、マックもちょっといつもと違う感覚なのでは?

ポイント消化にちゃんと気づいてケーキ屋さんに行ってくれたり、
手土産にお寿司って一番嬉しい
そのうえすすんでジムへのアッシー君でしょ
幸せなご家庭の光景ですね♪
夫の鏡です!!

carmencさん

鏡だなんて、、そうなのかニャ?自分では当たり前に楽しんでるけど。
「ポイント期限が切れますよ」って親切でいい。それに答えようと思ってね。マックの店員さん、明日もコーヒーSはフリーだからどうぞって。嬉しいね。コーヒーそのものは美味しくないけど、マックって中高生か〜お年寄りまでいろいろで面白い。デパートの中の喫茶ルームじゃワンパターンだけどね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード