FC2ブログ

新芽が伸びて

白くてもこもこ・・・

buds blogDSC_0009 

新年は歩いたにゃ〜


大晦日の恒例のNHK紅白歌合戦はサザンオールスターズ・桑田佳祐さんがサブちゃん、ユーミンさんと会場の皆さんを大いに盛り上げてクライマックスを作って終わったが、お陰で夜更かしをしてしまった。何時も夜9時就寝の人が3時間延長で起きていたことになる。

それでも元旦の朝はいつも通り5時に起きて、机の前に座り、ラジオ体操をし、お屠蘇を飲んで、お雑煮を食べて、近所の神社にお参りに。ついでに近くのお寺にも足を伸ばし梅の木の蕾など確認した。帰宅して熱いコーヒーを飲んで新聞などに目を通し、昼は全粒粉カンパーニューをバルサミコ酢+オリーブオイルのミックスに少しディップしながら軽く済ませた。

天気はいいし、風はなく、気温は低いけど散歩に最適日。狭山丘陵の八国山を散歩する事にした。そこから関八州を見渡せたという新田義貞将軍塚がある丘陵である。すっかり葉を落とした裸の雑木林は風もなく静かで穏やかな空気が流れていた。愛犬と散歩をしてる人にたまに出会って挨拶を交わすくらい。20000歩も歩き少々トラブルのある左脚の脹ら脛、腿ハムストリングが痛くなったので新年から湿布を貼った。

それでも翌2日朝にはその痛みも消えてたのでまた歩く事にした。今度は平らなアスファルト道の街中。商店街を歩いたりして少々疲れ喉も乾いたのでマックでプレーンのコーンアイスと薄いコーヒーで休憩。マックは超満員でいろんな人がいてなんか面白い空間だった。この日は15000歩。正月2日間の徒歩合計は35000歩。お陰で正月ボケはないようだ。



コメント

No title

おG様の元気には相変わらず驚かされるけど、痛みは出ない程度にしない?
写真はコブシの新芽?コブシやモクレン、柳のほわほわは大好き!
アイスとコーヒー・・・お腹がカポカポにならなかったの?元気な証拠かもとは思うけど
食べ過ぎ飲みすぎ注意よ~。

りょうこさん

帰りの下りがやはりね〜。行きは良い良い帰りは辛い。でもこの筋肉痛を繰り返してると丈夫にならないかとも思う。
この新芽はその辺だと思うけど分からない。
Macは何も美味しいものはないけど、ただで休むわけにもいかないしね。食欲はあって胃腸も大丈夫そう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード