FC2ブログ

冬に雨 −2

レインドロップ

rain drops blogDSC_0039a 

今年最後のテニスと温泉


昨日は今年最後のテニスと温泉の日となった。まずは今年も1年間無事に怪我もトラブルもない健康テニスを楽しめて良かった。それでも技術や、プレッシャーやピンチに負けない精神の向上に努めて来たつもりである。まあ、成果のほどはさておき、、ね。それもよしと思ってるが来年も亀の動きで頑張ろうと思う。

20年ぶりに71歳でテニスを再開して満4年が過ぎた。相変わらずサプリメントを飲んだり事後のアイシングなどケアは欠かせないが、それでも左膝の痛みもそれほど感じなくなり一時よりは随分良くなったと思う。膝裏伸ばし、股割、大腿四頭筋などの筋トレ&ストレッチが効いてるのかもしれない。ラジオ体操も含め毎日のトレーニングも毎日続けたい。

テニスを終え午後にドライブで温泉に出かけた。掘削技術の向上で地下1700m迄堀って天然温泉が出たという露天風呂でゆっくりし、サウナと水風呂を繰り返し、ジャグジーや炭酸水風呂を楽しんだ。大きな風呂には内風呂にはない開放感がある。ゆっくり時間をかけて体の芯まで温まるって体が蘇生した味わいがある。夜もぽかぽかぐっすりだ。

帰りは地産地消を唱う店で地場野菜など買った。温泉も正月飾りで賑々しかったが、この店も正月用品を店頭に並べるのに店員さんたちが大わらわだった。門松、お供え&飾り物、花、おせち用の材料、お店が華やかだ。それが世間だろう。オイラ達はほんの真似事だけで静かな正月をエンジョイしたい。


コメント

No title

レインドロップ…とついた写真
とても 綺麗でした(*^^)e-420

昨日は 今年最後のテニスと温泉だったんですね。
1年 お疲れ様でした🍀
温泉は ひと足早く
お正月の匂いがしてたようですね。

私が行くスーパーも
クリスマス仕様が片付き
お正月用品が 少しずつ増えてきました。
なんだか 急いでなくても
ついそわそわしてしまうなぁ…(*^-^*)

年末は 大寒波が来るとか…
被害など出ないといいのですが…

CHIBIさんも お風邪など引かれませんよう
どうぞお元気で…
良いお年をお迎えくださいねi-265e-446

みけさん

1年経つのは本当に早い。あっという間。最近は何でも始まるのが早いね〜。Xmas用品や花が片付く間もなくお正月用品や花が並んでる。門松を沢山積んだトラックが早くから走ってたりね。気ぜわしいね。
寒波の被害で列車や飛行機、車などによる帰省などが思うようにいかなかいなどないと良いニャ〜。
みけさんもお体を大事に良い年をお迎えしてね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード