FC2ブログ

暖炉の火は暖かいよニャ〜

富子ちゃん(猫)が何時もこの前で伸びてたニャ〜

fireplace blogDSC_0255 

クリスマスカードやプレゼント


アメリカの長女から赤い箱に詰められたクリスマスプレゼントが届いた。嬉しい。毎日違った世界の鳥の写真がみれる卓上の日めくりカレンダー2019年版が入ってた。今年のはもう薄くなって後3週間分もないけど、毎日これを眺めるのが好きだ。鳥が綺麗なだけでなく写真も傑作揃いで素晴らしい。日めくりで外したのももったいなくて、といってもやがて捨てるだろうが、箱に戻して取ってある。来年はどんな鳥の写真を楽しめるんだろうニャ〜。

他には珈琲好きのオイラ達のためのそれぞれクリスマスカラーの赤い箱に入った珈琲、ミントチョコ、クッキーなどと、暖かそうなのととてもファッショナブルなというか派手派手な靴下が上さんとオイラ用に2足ずつ入っていた。お〜、この派手な緑の地にイラストが沢山入った靴下は何時履くかニャ〜なんて少し驚いて見てるけどね〜。

手紙に近況などが写真付きで綴られていたが、苦労しながらも元気に頑張っているようで嬉しかった。アメリカに渡ってもう早いもので26年になる。18歳迄日本にいたが、アメリカの大学に行きアメリカ人と結婚して、ビジネスを始め、家を買ってローンも終了させて、猫ちゃん家族5匹と暮らしている。苦労と汗の長い道のりだったろうが、あっという間の夢の様にも思える。

1年又1年年を重ねていつの間にかオイラも後期高齢者の仲間入りをしてしまった。今のところ元気で薬も飲んでいないし食事制限などもないが、それは刻々と過去になってしまうわけで一寸先の未来に何があるかミステリーだ。だから今現在生きてる事に感謝して家族、隣人とともに今を大切にそこそこ頑張っていきたい。



コメント

No title

後期高齢者って、なんか寂しい愛情の欠片もない言葉ね・・・。

りょうこさん

なんか久しぶりだね。
ははは、後期高齢者の次は末期高齢者かニャ?
そして100歳越えた人は迷惑高齢者?
医療保険制度が2本立てで後期高齢者は特に医療費がかかるからとと保険証のも大きく書いてるね。健康維持にお金を使い、健康保険料など大変払ってもほとんどそれを使わない後期高齢者にどんなメリットが???

お祝いが縮小されましたね!

こんにちは。
日本の「高齢者」や「母子|父子家庭」、ホームレスなどに対する冷たい対応は益々エスカレートするようで気になりますね。。。
100歳の国からのお祝いも大分縮小されたようで、つまり若くてもダメ、年寄りでもダメ、、、行き場がないです?!

yokoblueplanetさん

増えていく国のお金の使い道はトランプ詣での空母や戦闘機への出費、、。専守防衛と言ってもやがてそれも変えて戦闘の準備。首相は信用がない。やりたいのは自衛隊、軍備などの強化、法とお金の使い方の変更。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード