FC2ブログ

ゆっくり出来たホテル ー外房、千倉

リニューアルが済んだ部屋

hotel room blog 

効いたニャ〜、整骨院での施術


昨日は比較的暖かで風もなく絶好のテニス日と言う事で急遽テニスをした。何時ものメンバーじゃなく少し上級者のグループの中に入れてもらった。8名でコート2面を使ってやったため休憩時間もあまりなく、最高齢のオイラには少しハードなテニスだった。

テニスそのものは対等に出来るがやはり体力と言うものが違う。10歳以上も若い人達とやるとやはり年齢差を感じる。しかもず〜っとテニスをし続けて来た人達と、オイラの様に20年間もブランクをおいて再開し満4年目の人と比べると体力違は大分あるようだ。

後半は少しへろへろしながらもそれでも約2時間弱楽しめた。結構汗もかいてオイラのウイークポイントの左足膝周辺の筋肉が少し悲鳴を上げていたので、終わって家に帰りすぐアイシングをした。ランチ後に近所の鍼灸整骨院に行って左脚や背中など入念にアフターケアしてもらった。始めて会う先生だったがオイラの話を聞いて脹ら脛の筋肉、太腿、背中など集中的に施術してくれた。

お陰さまで帰りは痛みも消え足も軽くなり何もなかったかの様な状態に戻った。やはり左脚の脹ら脛内側の筋肉が弱くなってるせいで左膝上部内側の筋肉が疲労するんじゃないかと言う事だった。膝そのものじゃなく筋肉らしい。右は全く問題ないのにね。左足脹ら脛の内側をグイグイやられたときは匕〜!痛い〜!と思ったが実によく効いて助かった。



コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード