FC2ブログ

地下で進む工事の現場

シュツットガルト「図書館駅」付近

construction blog_DSC3336 

勤労感謝に日のランチ


勤労していないのに勤労感謝の日だからと外にランチに出かけた。まあ、勤労してる人達への感謝の気持ちを込めて外食したと言うことにしておこう。きっとビッグランチになるから往復はエクササイズをかねて徒歩にした。往復は坂道の上り下りを含めて70分は歩く事になる。

祭日でもあるしランチタイムは人混みが大変だからと11:30には席に座り注文をした。カップル用のランチが割安になってるからお勧めだと言うのでそれにした。入ったのがイタリアンの店だったので周りは若い女性やカップルがほとんどだったが特に気にならない。

蟹サラダ、ガーリクとトマトのアルデンテパスタ、生ハムと緑の葉のピザなどを頼んでシェアして頂く事にした。冷たいソフトドリンクと言うか、オイラは珍しくコーラを頼んだ。上さんはウーロン茶。小皿をそれぞれ何枚か出してもらい分けて食べたがピザが結構大きくて完食したらお腹が一杯。

驚いたのはウエイトスタッフの一人がオイラ達のテーブルでお世話をしてくれたんだけど、その人は何時ものジムのマシンルームにいるインストラクターの女子大生だった。その子もビックリして、「ここでもアルバイトしてるんです」って。そう言えばテニスの女子コーチも本職の他にもう一つアルバイトをしてるって言ってたニャ〜。そう言う時代なのかな〜。




コメント

No title

いつも訪問ありがとうございます
 勤労感謝の日ですけど 下の 建築現場は
  仕事なんでしょうね
建築現場で 働いてる人の多くは 日給月給
 請負で 働かないと お金に ならないから

北海道のくまさん

これはドイツの工事現場なんだけど、ドイツはどうなんだろう。日本は厳しいんだろうね。
アメリカは今月末が感謝祭かニャ?
日本の国内経済はよくない。今はオリンピック需要で良さそうな雰囲気だけどその後の見通しがね、、。政府はきれいごとばかり。どんどん住みにくい日本になっている。

No title

思いがけない偶然の出会いはちょっと嬉しくなりますね。
人に依って色々さまざま理由があるでしょうけど、何かを目指しているのかもしれませんね。
そう言えば最近企業でも副業を勧めてることがけっこうあるみたいです。
ステップアップしようとしている若い人を見ると尊敬します。
でも自分の若いときを考えたらもうちょっとゆったり生きさせてあげたいとも思うのですが…
老婆心というヤツかな^^ 

carmencさん

昔は副業は御法度で、やるにしてもこっそり目立たないようにしてたけどね。今は副業を進める時代らしい。昔の方がゆったりしてたというか何でも緩かったね。その緩さは当時は気がつかなかったけど、今は貴重な事に見える。
オイラにも若い人は皆大変そうに見えるけど、本人達は普通にこなしてるのかニャ〜?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード