FC2ブログ

今年の夏の想い出も遠くなりにけり、、、(4)

白い雲

cloud blog_DSC3327 

冬近し・・だニャ〜


今日は11月22日。今年も冬至まで後1ヶ月という事になった。時の経つのは何と早い事か、、。今朝も朝5時に起床したがまだ外は真っ暗だ。これから1ヶ月さらに日は短くなり段々に寒さが厳しくなっていく。いよいと冬のシーズンの始まりだと身構えさせる。

昨日の午前中はテニスをした。最近左膝の調子もよくテニスが終わった後もあまり大きなダメージを感じなくなって来ている。テニス終了後、左膝をアイシングするだけで整骨院にも行っていないが、特に問題はない。本屋で立ち読みした医師で鍼灸整骨師でもある先生の書いた本のお陰かもしれない。毎朝ラジオ体操の後に必ず膝裏を伸ばす運動とか、股割運動とか背面壁ピタ運動を続けている。

ランチの後一休みしてマウンテンバイクに乗って買物に出かけた。常備してる食材が無くなったのでデパートとスーパーに寄った。オランダのゴーダチーズとか全粒粉のパンとかこれからはホットレモンカルピスも美味いかもしれないと色々買い込んでバックパックに納め、重いが担いでバイクで帰ろうと外に出た。4時半近く、もう外は夕闇が迫り暗くなり始めている。

これからは自転車用のライトや警告用の赤ランプも持ち歩かなければと思った。夜はマウンテンバイクに乗る事もまれだから何時もライト類は外したまんまにしてるがこれからは携帯必需品だ。そろそろ冬用防寒具も出さなきゃいけない。勿論、今年の冬の楽しみも探さなくっちゃね〜。



コメント

No title

こんにちは。
私も、朝、4時50分に、早朝ウォーキングに
出かけておりますが、確かに、まだ、真っ暗ですね(笑)
1時間15分ほど、歩いてきますが、朝の空気は、爽快です。それと、朝焼けが、綺麗なので、スマホで、写真撮ったりしています。
・・・・
夕方は、もう、4時半近くには、日没ですね。
冬の夜長に、CHIBIさんは、何をしますか?

No title

膝の調子も良くなられたようで
良かったです(*^-^*)v-22

そして ほんと
暗くなるのが 早くなって
あっという間に1日が 終わる感じがします。
あと 寒くなると 匂いにも敏感に…(^^ゞ
あちこちのお家から漂う夕飯の支度の匂いとか 
駅前のたい焼き屋さんの匂いとか
いろんな匂いが 楽しいです(笑)

写真の雲。
ちょっと変った形ですね。
なんだか 鳥のように見えましたi-175
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

G&Gさん

凄いニャ〜、、7ー8000歩歩く感じかニャ〜。でも気持良さそう。朝焼けは特に綺麗だよね。
夜寝るのが早いから、夕方の時間を有効に使わなきゃと思ってる。最近は本を読む事が多いけど、、TVドラマN.C.I.S.も一休み中だし映画や音楽も良いかもと、、。

みけさん

以前はテニス後はかなりダメージが来てたけど、最近は痛くない。勝手に膝裏のばしとかが効いたのかもと思ってる。
そうか〜、おいしそうな食べ物の匂いか〜。アツアツの鯛焼きもこれからは特に美味しいね。
ぽっかり浮かんだ雲を見ると「ノンちゃん雲に乗る」なんて思い出したり、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード