FC2ブログ

シュツットガルト中央駅

この裏側では大改造を進める現中央駅

Stuttgart hauptbahnhof blog_DSC3130 

冷や奴豆腐


冷や奴豆腐がこんなに美味いものとは、、再発見だった。お腹が空いてる時は何でも美味しいと先日書いたが、湯上がりで体がほてってて喉が渇いてる時ほど冷や奴がおいしいと時はないと思った。適当に切った冷や奴豆腐に鰹節と葱の刻んだものそして生姜、、これだけ。それに醤油を垂らし食べる。絶品だった。豆腐の味が体に染み渡る、、幸せ〜と思った。

昨日は温泉に出かけ2時間かけてゆっくり風呂を楽しんだ。ジャグジーバスで寝転がり、露天風呂にゆっくり浸かり、サウナに入り、水風呂に入り、又深めのマッサージ風呂に入り、炭酸水風呂に入りの2時間、すっかりゆで上がり最後は冷たい水のシャワーを浴びて終わりにした。扇風機の風に吹かれながら洋服を着て外に出たら冷えた空気が気持いい。

例によって、食の駅で地産の野菜を買い込み、弘前のリンゴがあったのでリンゴを買い、帰りの途中で食事。ほうとううどんなど食べたがそれが出てくる前に冷や奴を注文して食べた。水をコップに一杯飲んでそれを食べた。何?冷や奴ってこんなに美味しいの?って感動した。

オイラには高価なグルメ料理は要らない。新鮮で安心安全な素材のしっかりした旬のものがあればそれだけで十分と再確認した。食べ過ぎは食毒って考えもある。確かに飽食の時代、それが言えそうだ。美味しいものを食べまくるってのはアウトだ。腹8匁で長生き細胞に活躍してもらうってのが体にも味覚にも良いようだ。




コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード