FC2ブログ

海の景色

ワイドシーン ー外房千倉

ocean blog_DSC3849 

風邪


風邪を引いてしまった。金曜日に健康診断に行ってその午後温泉に出かけた。すっかりリラックスして帰途にうどん屋さんに寄って天麩羅うどんなど食べて帰宅。その日は酒ものまず、体も暖まってるので部屋でパソコンなどいじりいつも通り9時には就寝した。

疲れてたのか朝の4時45分迄ぐっすり寝て目が覚めたら左の鼻が少し何か詰まった感じがした。これはオイラの風邪の典型的な兆候である。起きてうがいをし、朝食後にこの前にもらった風邪薬の残りがあるのでそれを飲んだ。大した事がないので朝食後と就寝前の2回だけ服用する事にした。

昨日の日曜日は朝起きたら体調もいいのでいつも通りジムにバレーストレッチのスタジオレッスンを受けて帰った。昼食を食べたら朝飲んだ薬が効いたのか自然とまた昼寝。部屋が暖かかったので布団もかけずに2時間も寝てしまった。頭がボーッとしてたので散歩に出かけコーヒーを1杯飲む。

そして今朝。もう薬は要らないだろうと思っているが昨日の朝と同じような調子。熱は勿論無く、体もだるくなく頭もすっきりしてるが左鼻が時々詰まるし、喉は相変わらず少しヒリヒリする。もう一日残り薬を飲むかニャ〜。医者に行けば、このセットにトローチと抗生剤をくれるだろうけど、、。さてどうしよう、、、。



コメント

No title

この時期は昼夜の寒暖差が大きいので、体調崩しやすいですね。

私も 数日前の風呂上がり 1杯やってつい寝落ちがまずかったか

喉のイガイガがなくなったと思ったらぶり返し
てます。
医者にかかるほどでもなく・・

配置薬の咳止めで済ませてますが  さてどうしたものか

お互い 気をつけましょう。
お大事になさってください。

ももPAPAさん

ありがとう〜。
一日の寒暖差が10℃前後あるってのは厄介だよね。又、日によって天気ががらりと変わるのも疲れる。
今日、念のためかかりつけの医者にいってきた。まだ軽症のようで1種類の薬を5日分出してもらった。抗生剤などなし。喉のイガイガと時々出る咳が早く治まってほしい。お互いに気をつけよう。お大事に。

No title

これから気温も下がり 体調管理には十分ご注意ください。
油断は大敵です。
喉がすっきりしないのはまだ要注意です。

お医者様に行かれることをお勧めします。
お大事に!

いとこいさんさん

ありがとう〜。
そう思って、昨日何時もの医者に行って来た。何時もと同じ風邪で、まだ軽症らしく前と同じ薬をもらって来た。今朝はさらに楽になって、顔の色つやも普段通りに戻って来たニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード