FC2ブログ

Woman in blue

背の高い後ろ姿

woman in blue blog_DSC3828A 

張り替えたばかりのオムニコートでテニス


雨が降るか心配してたけど、テニスを始める9:30頃には空が明るくなり間もなく太陽が顔を出して良いテニス日和となった。オムニコートのサーフェースを全面張り替えし砂もしっかり入っている。いつも通り準備運動をした後15分ほどショートラリーで体を慣らしたが感じがいままでと随分違う。

まだ、しっかりなじんでないからこの新しい面の上で2ー3ヶ月走り回らねばいつも通りの感じにはならないのかもしれない。でも新装なったコートは気持いいニャ〜と思っていた。が、ロングラリーをしたり走り回ったりしてて何故か随分疲れた。

まず、ボールの弾みがまだ悪いので体勢を低く落としてヒットしなければならない。しかもブレーキがかかったような弾み方をしたり、きついボールはバウンド後低く滑るような感じになる。スライスやカットボールは何時もに増して急ブレーキがかかったようになり目測を誤って拾うのに苦労する。

などなど、何時もと調子が狂い体に負担をかけてるようだ。その上、土日の筋トレとストレッチの回復が十分でなく下半身の筋痛も残ってる。何時も飲んでるアミノ酸の買い置きもなくなってて飲んでいなかった。若い人は体力でこれくらい何のそのって事もオイラのようなシニアには結構応える。帰ってからアイシングなど事後手当を十分にした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード