FC2ブログ

カラーコーディネーション

チョコレート色の肌に赤、金色、黄色、、

color cordinate blog_DSC3155 

ビデオ判定


相撲もテニスも野球もジャッジを巡って最近はビデオ判定が活用されている。勝負の勝ち負けやゲームでの得点、チャンスや試合の流れに大きく影響するきわどい判定はビデオを活用する事はとても良い。人間はミスもおかすし勘違いもある。ビデオでスローモーションも使いながら克明にその時の状況を見極め判定に活かすのである。

それでも、判断が難しいとかギリギリ同体だとか見分けがつかない場合もある。相撲の場合は取り直し、テニスのインやアウト、野球のセーフ、アウトの場合はどうなるのだろう。詳しい事は取り決めがきっとあるんだろうけどオイラはまだ知らない。

パリーグ優勝を決める西武とソフトバンクの6戦目、ソフトバンクが4ー2とリードして西武の攻撃の回、ノーアウトでランナー1、3塁の打撃でダブルプレイにあった。でもその間に1点入れて4ー3と追いついた。その後ヒットでランナーが1塁に出て、その選手が2盗をしたところでクロスプレイが起きた。2塁塁審はアウトと判定したが西武からリクエストがありビデオ判定へ。

ビデオで見る限りそれは明らかにセーフに見えた。そのスローモーションが流れた時TVを見ていた周囲の西武ファンの観戦者は歓声をあげた。セーフだ〜!って。が、長い長い協議の結果判定通りアウト。何故?と思ったがそのままゲーム再開。ソフトバンクのパリーグ優勝への流れに戻り、ついに優勝決定。何か腑に落ちない試合だった。協議模様のリプレイもほしかった。



コメント

No title

いつもありがとうございます!

ビデオ判定

テニスなどの場合、ボールのインアウトは目視で判別がはっきりわかるのでいいですが、野球のクロスプレーや相撲のほぼ同体で倒れたときなどの判定は難しいでしょうね。

サッカーのスライディングで脚がボールにいってるかどうかなども・・

そういうとき、上手い演技で痛がって転げまわるのが上手なネイマールとか
審判も大変です。

ももPAPAさん

審判も人間なんだから間違える事があって当然なんだよね。だから厳格にジャッジすべきだし、間違ったら認めて素直に訂正する事で良い。
それでも誰が見てもギリギリってところはジャンケンとか丁半がコイントスで決める事でもいいのでは、、。こんな事言ったら怒られるかニャ〜?

No title

あれは明らかにセーフです
ただしく判定が覆ることもあるのですが、たまにこういう事が起こります
大抵お金持ち球団相手の時に起こります
オリックスはソフトバンク戦で相手チームのファウルをHRにされたことがあります

あの試合ではストライクとボールの判定もあちらとこちらではストライクの範囲が違う事が時々ありました
こういう理不尽な事がしばしば起きています

野球のそう言う怪しい判定についてヤフーブログでちょくちょく記事にしています

この事を取り上げて下さって嬉しいです
ありがとうございます〜

carmencさん

ビドのスローを見てオイラも間違いなくセーフだと確信したし、周囲のTV観戦者もセーフだと思って歓声が上がった。にもかかわらず飽きるほど凄く長い協議があって審判の判定通りとなった。あれでよく素直にゲームが再開されたニャ〜とあきれた。
日本のプロ野球の人気が落ちそう。

No title

こんばんは。このカラーコーディネート、いいですね。こういう服の着方、素敵だな。

TORUさん

丁度オイラの前に座ったので写真を取らせてもらった。ネックレス、指輪、サンダル、袋の色も調和してね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード