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バンジージャンプ

ポーズをとって落ちる

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真っ逆さまに落ちる

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バウンスする

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今回は体重が落ちにくい・・・


オイラは毎朝起きてトイレで用を足し歯を磨いて顔を洗った後にするのが体重測定である。それを記録して冷蔵庫に貼って時系列の変化を見てる。食べ物の内容、量、運動の量などいろんな要素が影響して体重が増えたり減ったりするのが良く解る。

だから食べ物のカロリーは大まかに把握しているし、食品を買う時もカロリーをチェックして買う。勿論、大まかに蛋白質、脂肪、炭水化物や食物繊維などいろんな栄養素なども考慮して量も考えて食べるし、酒も日本酒、ビール、ワイン、ウイスキーなどで太り方がどう違うかもだいたい分かるし、和や洋のデザートそれぞれのカロリーがどう違うかもおおよそ分かる。

それをどういう順序で食べるかとか間食を控え、3度の食事を規則正しく食べ、酒やデザートも一緒に前後して食べるようにもしている。他には季節の変化も影響するし、睡眠の質も影響するかもしれない。精神的にリラックスしているか緊張しているかも影響するのだろう。重ねる年齢で自分自身におきる体の変化も影響するだろう。体重計には自分のデータを入力し基礎代謝量とか体脂肪とかのデータが分かるようになっているが、体重の増減がすべてに影響するようだ。

今回は努力にも関わらず体重が落ちにくい。もう帰国してそろそろ1ヶ月近くになるのにほんの500gしか減っていない。食べたい放題、飲みたい放題でじっくりつけた体重って落ちにくい。健康診断も近づいているし、後500g減らして元に戻したい。




コメント

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CHIBIさん、こんにちは。
自分も、健診の、メタボ判定に、ひっかかりまして、
現在、食事指導、運動指導を、病院で、受けて
おります。
食事なんかも、毎回の摂取カロリーと、食事の時間、間食ぬき、お酒の量なんかにも、気を配り、また、運動は、現在、早朝ウォーキング+ストレッチ体操なんかを、やっております。
毎朝、体重計に乗り、腹囲も計っています。
現在は、69キロ前後を、推移しており、なかなか伸び悩んでおります。(体重が落ちない(笑))
これで、落ちなかったら、更に、運動を追加するつもりです。
やはり、人に、注意を受けると、やる気になりますね(笑)

G&Gさん

こんにちは〜。
思いっきり食べてもまり太らなかった若いころのようにはいかない。小さい子を見てるとあの運動量は絶対今のオイラには無理と分かるし、結局食べる量のコントロールかニャ〜と、、。それと野菜かな、、。運動してもカロリー消費量って大した事はないしね。でも、頑張ろう!!
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プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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