FC2ブログ

賑やかな港町、アイオスニコラオスに到着

賑やかでお洒落な港町、アイオスニコラオス

harbor 1blog_DSC3756

島に湖がありそこと海を繋ぐ水路

waterway blog_DSC3753

港にはいろんな種類の船が停泊しレストラン、カフェが連なる

harbor2 blog_DSC3759

日常生活にほぼ戻ったかニャ〜


帰国してほぼ2週間が過ぎた。今回は帰りのフライトはそんなに疲れなかったんだけど、その後の時差ボケの解消にほぼ1週間余りと何時も以上に日数がかかってしまった。でも今はすっかり回復し毎日快眠出来ている。体も段々に動きが軽くなって来てるが2kg増えた体重がなかなか落ちない。日本食はやはり美味しくしっかり食べている。和の甘いものも好きだが今は我慢だ。

ルーチンのブログ、英語、ドイツ語のトレーニングは再開、ジム通い、テニスも始まり、アフターケアのため近所の整骨院にも行き始めた。体は堅くなって、背中が堅く貼っていて、テニスの動きはまだ重くてハアハア言ってるが何故かファーストサービスの入る確率が高くなってるので気分がいい。

この間、新宿末広亭の寄席も行ったし、仲間の飲み会もいつも通り出席、温泉にも行き、すっかりいつも通りの日常生活が戻って来た。こうして見るとほんのわずか前の事だが1ヶ月のドイツ旅行や7泊8日のギリシア、クレタ島への旅行は夢の中の出来事だったかの様に思えて来る。

ドイツの家族に会い、孫ちゃん達と楽しいひと時を過ごせて幸せだった。孫ちゃん達に「何が一番楽しかった?」って聞いたら「ジージと海で潜って魚を見つけて追っかけたのが一番。今度は網で魚を取りたい」と言っていた。今度会えるのは来年。今の孫ちゃん達は今だけ。来年はどう成長してるかニャ?



コメント

No title

こんにちは。
ドイツ&クレタ島は、楽しめたようですね(笑)
私は、最近、海外に出かけていないので、お写真だけでも、国際感覚が、つかめて、楽しかったです。(笑)
・・・・
もう、すっかり、日本での、日常モードに、切り替わっているようですね(笑)
・・・・
ブログの更新、ドイツ語の勉強、テニス、etcですか。毎日が、充実していますね。
・・・・
では、また、遊びに参ります。

G&Gさん

おはよう〜。
もう毎日、機械仕掛けの人間のようになっている。習慣って恐ろしいものだニャ〜。何の疑問も持たずにね、、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード