FC2ブログ

ワイルドパラダイスのバードショー

日本で言えば鷹匠?ージョークも上手いエンターテイナーhawk_DSC3274.jpg

餌をもらう大きな白頭鷲

whitehead eagle blog_DSC3292

羽を広げると2m以上もありそう・・・速い!

whitehead eagle2 blog_DSC3301

ワイルドパラダイスへピクニック


市内からドライブで30〜40分くらい郊外に出て緩やかな登りを行き着くと森に到着。その森の中にワイルドパラダイスって言う大きなパークがある。そこには動物達や鳥達がほぼ自然に近い状態で飼われていて、子供連れの家族が動物達や鳥達とのふれ合いを楽しみにやって来る。

入口で入場料と動物や鳥達に与える餌を買って広い森の中にしかれた道に沿って進む。大きな角のある鹿は広い森のネットの中にいるけれど、バンビー達は放し飼い。白コウノトリは木のてっぺんに巣を作ってるのもいれば折の中で飼われてるのもいる。施設の外から遊びに来てるのもいるし、高い空を優雅に飛んでいるのもいる・

熊や狼や大きな山猫やワイルドきゃとはネットから少し離れた所から見るようになっていて、大きな角を持ったバッファローは森の中で寝そべっているが、子供のバッファローは餌をせがみにネットの所まで来る。白い豚くんや灰色の猪くん達も含め、子供たちは彼らに餌をあげるのが大好きだ。

猛禽類のショーでは大きな白頭鷲や鷹、隼、禿鷹、コンドルのショーがあり、客席の上を低空飛行で羽をかすめながら飛び回るし、禿鷹は客席の砂利道通路にとぼけた顔で立っている。鷹匠?の指示に従って1羽または数羽で飛んだり、オイラは分からないがジョークも交えて和やかな雰囲気でショーは進む。コースの途中に遊具のそろった遊び場や軽食喫茶もあって家族が1日楽しめそうだ。






コメント

No title

禿鷹、コンドルのショー。日本では考えられません。

senri32さん

白頭鷲がオイラの頭を羽で擦っていったニャ〜。禿鷹は顔はとぼけた顔をしてるけど嘴は凄く頑丈そう。子供だけじゃなく大人が楽しめる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード