FC2ブログ

夕立が終わって・・・

昨日〜今日の暑くて湿度の高い天気が変わりそう・・

tree in Brockenweg blog_DSC2974 

フランクフルト経由シュツットガルト着


最近は羽田からフランクフルトへの便を使う事が多い。羽田はやはり何と言ってもアクセスが楽だ。国際線はまだこじんまりしたものだがそれがかえって便利。ルフトハンザのゲートへの進行方向への途中には大きなデューティフリーショップがないのでお土産のセレクトは限られるけどね。

フライトは快適だった。サービスも食事もよく、途中で何が何時頃出て来るかも分かっているので何時もと同じ物を飲んだり食べたりしている。到着時刻もほぼオンタイムで5分早く着いた。入国手続き、荷物の受取を終え出たら、孫ちゃん二人が一番前から大きな声でオイラを読んでくれたのですぐに会えた。でも例年になく34度の暑さで湿度も以上に高かった。

車に乗りアウトバーンを飛ばしてもらったが、夏休みと金曜日が重なり道は混んでる。ショートカットをとルートを変えたら1本道をミスして予定より10分多く時間がかかったがおおむね順調だった。家に着きビールを軽く飲んで寝た。夜はいくらか涼しくなり朝方は冷気が入り涼しく感じた。

途中、開けた農場周辺で車が沢山駐車してて人が沢山集まっていた。ムーンダークと言って美しい澄んだ空が日没後段々に暗くなって行く様を見ようと言うもらしい。確かに美しいだけでなく厳かな気分になる。こうして長いフライト&ドライブ、長い一日が無事終わった。



コメント

無事到着何よりです。

こんばんは!
台風の動きが気になる日でしたが、予定通り運行で無事到着なさいましたね。
日本では時間の関係で見られませんでしたが、もしかしてドイツでは月蝕を楽しむ夜になっていましたか?
今年は(も?)北ヨーロッパも異常に暑くなっていますね。関東は台風が去ってまた蒸し暑さが戻ってきています。
快適な滞在を楽しんでください!

yokoblueplanetさん

台風は日本時間28ー29日にかけて急旋回をして広島〜福岡に向かったようだね。オイラ達は27日の昼過ぎのフライトでロシア上空へ。1日の事で大きな違いだね。
月食だったのかな?としたら、空は澄んでたし見事に観測されたはず。夜の9時過ぎの事で空はまだうっすらと明るさが残ってる時間帯だった。ドイツ語のラジオニュースを聞いてオイラに英語で教えてくれたものだが確認してみよう。
ドイツ時間の28日昼過ぎに夕立が来て天気が変わり、風が変わり湿度が急に下がり涼しくなった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード