FC2ブログ

2頭の龍 in 横浜中華街

レストランの看板の龍 Dragon blog_DSC2848

関帝廊の屋根の上の龍

Dragon blog_DSC2858

「水曜日は何時も雨」


オイラは天気予報を見聞きするのが好きであちこちの天気予報をチェックする。ほぼ言ってる事が同じだけど微妙に表現やニュアンスが違ったり、豆知識が折り込まれたりしててどれも面白い。天気予報士の人気度調査なんてのもあって総合、男女別の人気度ランキングなんてのもある。総じて女性陣の方が上で男性陣は下の傾向かニャ?

昨日TBS TV の森田 正光さんの予報を聞いてたら「どうも水曜日は何時も雨ですね〜」とおっしゃってた。オイラは水曜日のテニスが何時も雨で流れて他の日に変更してる事が多いのですぐ同感出来た。(森田さんは今は(株)ウエザーマップの社長なんだけど、気象予報士としては古株だ。68歳。若手予報士が多い中で還暦越えの予報士として今もTVで頑張っておられる。)

昨日の水曜日も朝から雨でテニスは休み。オイラはほぼ雨は確実と思ってたので、繰り上げて火曜日にテニスをした。正解で火曜日は最高のテニス日和だった。

突然の余談だが最近はテニス後だけじゃなく日頃大腿四頭筋とハムストリングを伸ばす様にしてるからあまり左膝の痛みを感じなくなっている。オイラは骨、関節、軟骨は問題ないらしいし、昔の打撲とか怪我の影響で左足の筋肉に負担がかかり易いようだ。年取ると腹筋、内転筋が弱くなるしね。

昔の打撲箇所が急に痛むこともある。天気、気圧、気温も体に影響を与えるとも聞いた事があるし、体験的に納得するところもある。「水曜日は何時も雨」がいろいろと思いを巡らせたニャ〜。




コメント

No title

ウェザー社は高収益、当然高配当の優良企業よ。株持ってる?
大腿四頭筋、ハムを伸ばすのはとてもいいこと。ずっと意識して続けたがいいわよ。
ボートなどはやってみる気ない?これもすごくいいと思う。自分の感じだけど(笑)

No title

はじまりはいつも雨、ではなく水曜が雨なんですね(笑)。

りょうこさん

株もってない。早くから人気天気予報士として頑張っておられたから、業界やユーザーのいろんなニーズを的確に捉えておられるかも。
足も手も腰や肩甲骨も意識して伸ばすと良いね。
テニスで手一杯。とても今からボートなど無理だと思う。確かに欧米では70〜80代のご婦人のクルーなんてのをTVで見た事がある。

TORUさん

ASKAさんの歌だったかにゃ〜?素晴らしいメロディーメーカーで歌手で、、。頑張ってカムバックしてほしいけどね。

No title

雨の日って
ハマってしまうと
なかなかそのサイクルから抜け出せないような気がします(^^;)

我が家は今マンションの大規模改修工事中なので ベランダが使えず
雨の日は 洗濯物が満開で
さらにうっとおしい事になってますi-202

龍 どちらも見事ですねe-420
レストランの看板も 侮れないなと思いました (●´ω`●)ゞ

みけさん

水、木が何時も天気が悪いと言うサイクルにはまってるね。さて来週はどうだろう?
改修工事とか、外壁塗装とかの時はしょうがないけど、家も暗くなるしね。
龍って想像上の動物だけど、雲雨を自在に支配する力があるとされているんだよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード