FC2ブログ

横浜港に架かる橋 −1

横浜港を繋ぐ数ある橋の一つbridge1 blog_DSC2803

横浜港を繋ぐ数ある橋の一つ ー真下から

bridge2 blog_DSC2806

テーピングとスポーツタイツ


オイラはテニスの時だけワコールのスポーツタイツ ジェネレーターを履いている。腰から下がしっかりサポートされ安定感、安心感があるからね。テニスは結構激しいスポーツだから、時々自分の年を忘れてネット近くに落ちたボールを拾おうと全力疾走する事がある。そういう時に追いついて低姿勢でラケットを伸ばすから負荷が最大限にかかり足に肉離れをする人がいる。それを未然に防ぎたい。まあ、その前にそういう球はスルーする方が良いと最近は思ってるけど、、。

そのタイツは結構高価で18000円以上したと思う。2枚買ってテニス時に交互に使用してるが、言はば腰から下をがっちりテーピングするようなもので履いたり抜いたりするのに時間がかかるし、これからは少し暑い。おそらく夏向きのものや機能の軽い動き易いものなど沢山出てるはずである。検討してみたい。

と言うのは、先日接骨院の先生にダメージが出易い左脚膝をカバーするテーピングをしてもらった。感じとしては膝のお皿を囲んで引き上げるようなものであるが、お陰でテニス後の左脚の張りや痛みはほとんど感じなかった。つまりオイラの膝の問題に特別対応したカスタムメードの部分スポーツタイツのようなものかニャ〜と勝手の想像したが、抜群の効果だった。

これからも必要に応じテーピングを頼もうと思うが、膝下から腰にかけてのスポーツタイツも理にかなってるかもしれないと思った。勿論、テーピングのようにカスタムメードのような効果はないかも知れないが、試してみる価値はありそうだ。




コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード