FC2ブログ

薔薇の咲く風景

真っ青な空と満開の薔薇

sky rose blog_DSC2747 

昔懐かしホテル ニュー グランドと白薔薇

Hotelrose blog_DSC2752

安倍首相と日本政府


いつまでも嘘をつき続け、しらを切る安倍首相とそれを擁護する周辺の親衛隊議員と忖度官僚の終焉ドラマがはじまっているのかニャ〜?嘘をつけばつくほど詳細な真実が記録として明らかになる。恥ずかしく、見苦しい姿をもうこれ以上見たくない。幕を聞くべき時が来てると思う。それでも延命する為に解散総選挙などという声も聞こえて来るが、国民も甘く見られたものだ。

というのも野党がだらしなさ過ぎるからであろう。国会などで勇ましく戦うのは良いとして、国民と一体となった日頃の活動が浅い?からか国民を巻き込んだ力のあるうねりがない。いうなればパワー不足。一時のブームを作った希望の党にすり寄って3方解体した旧前原民進党など恥ずかしい限りである。

労働組合の連合なんて風前の灯なのに、大きくほころんだ党勢を立て直すのに未だ連合の顔色をうかがう事しか出来ない。国民に目が向いていないから国民との一体感もうまれない。風も読めない、党名もなんだった?と憶えられないような野党。どうしたら信頼を勝ち得てパワーアップ出来るのか、歩みは遅いが国民を巻き込んだ地道な日頃の努力の積み重ねしかない気もする。

最近日本の政治に嫌気がさし白けてる人も多いと思う。オイラもTVやラジオのニュースを聞いてて何時までやるんだ3文ドラマと、スイッチを切ってしまう事もある。でもその一瞬もあってはならない事が進行する。オイラ自身が砂漠の砂に頭を埋めるダチョウの姿に思える時もある。政治は国民一人一人のものと思える政治の姿は何時望めるのかニャ〜?




コメント

青空と緑の葉をバックに色鮮やかなバラの花

>恥ずかしく、見苦しい姿をもうこれ以上見たくない。幕を聞くべき時が来てると思う。それでも延命する為に解散総選挙などという声も聞こえて来るが、国民も甘く見られたものだ。

〇もう見たくない、まったく同感です。
 一方、今回のバラの風景、素晴らしいですね。青空と緑の葉をバックに色鮮やかなバラの花、いい切り口だと思いました。
 草々
 

No title

野党のだらしなさのせいで、重要法案と言われる者はなんとか衆院通過も可能かもしれないけど、この総理の座への執着ぶりはある種鬼気迫るものがある。バカの思い込みって怖いわね。憲法改正など絶対できない。茶坊主どもも悪すぎる。まず今すぐ内閣人事局を廃止するべし。これが諸悪の根源。国民民主党も、第二の公明党になりそうだし、どいつもこいつもヒラメになってる。

ささげくんさん

汚く見苦しレベルの国政だと思う。数の力で嘘をついて隠してでも、、強いもの勝ち?
何時か天誅が下るだろうニャ〜。
綺麗な自然は守らなくてはね。

りょうこさん

日本は全く経済だけの国?それも年々危なくなって来てる。政治レベルは全くの後進国レベル。国際政治となるとさらにダメ。自民党も情けない。

こちらも同じようですね。。。

こんばんは。
よくぞ書いてくださいました!
なぜこうも似たような役者が出揃うのか、ある時間が過ぎると物理のエントロピーの法則に則って無秩序の度合いが高まるということなのか。
そしてガラガラポンが起きて、また同じようなことを繰り返すのか。
この先どうなるかがある程度見えるわけで、、、それだったらもう少し賢く有権者も有権者代表も考えて動かないと取り返しのつかない所へ落ちてしまいますね。

yokoblueplanetさん

国政レベルの政治を司る政府全体がめちゃくちゃ。トップダウン方式が上手く作用する条件が揃わない上、トップとその親衛隊の滅茶苦茶ぶりが大手を振って歩いてる。政府与党の自浄作用が難しいと、変化はやはり外圧?でも、今は頼りない。権力の甘い汁を吸うと目も判断も狂ってね。とりあえず勝ち馬に乗りたい?そして、難しい事は専門家がやるからついてこいと言われて人は騙されてる。外圧たる野党も大衆現象、心理を力に出来ていない。では外国?アメリカ?そのアメリカがおかしい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード