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シーバスからの眺め−2

白いブリッジが見えて来た

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ブリッジと停泊船と作業をする”何頭もの紅白の首のキリン”(クレーン)

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散歩は体調を整える


遠足中は何もが嬉しくて、食欲も出てついつい普段より食べ過ぎた。大体普段は6時頃終わる夕食から就寝時間の9時まで一切何も口にしないし、それが当たり前になってるんだけど、ホテルではその時間帯に缶ビールロングをのみ、チーズせんべいや木の実ミックスを食べてしまった。で、寝たのはいつも通り9時。

ホテルのベッドではどうしても少し眠りが浅い。それでも翌朝起きたらお腹が空いていて、しっかり朝食を食べ、食後の散歩を1時間ほどしてコーヒーを飲んで締めた。その日のランチは博物館でパスタとピザを完食。炭水化物&塩糖脂多め、蛋白質少なめの食事にコーラ。コーヒーにすべきだった。

家に帰れば、「やはり家でゆっくり食べる食事はおいしいね」などと言って食べている。体重もしっかりアップ。でも、疲れもあるからとだらだら時間を過ごしたりして、昨日は昨日でランチの後に長めの昼寝。そして、目が覚めたら体の動きが鈍い。これじゃ〜いかん、春風亭昇太!歩こうと決心した。

約1時間、何時もの道を散歩をしたら少し汗もかき体がしゃきっとした。胃腸も活躍しだし、お腹もすいて来た。そして夜には少し涼しくなって来たのもあって昨日はぐっすり熟睡。体もピンとし、体重も何時も通りに戻っていた。やはり体調を整えるには散歩と汗だと思った。




コメント

No title

適度な運動、たぶん1時間程度なんだと思いますね。あまり運動しすぎるのも体に悪いでしょう。散歩の時間、いいですね。今朝はBangkokなのでルンピニー公園を2周ぐるっと回ってきました。

TORUさん

タイ、バンコックのルンビニー公園を2周って言うのは約1時間程度なのかニャ?
タイはなんか親しみを感じる。子供の頃に読んだ漫画によくタイが出て来たし、食事も美味しいしね。
今日はジムで1時間軽い筋トレとトレッドミルをしストレッチで締めくくろう〜。
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プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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