FC2ブログ

シーバスからの眺め

今、日米で新聞を賑わせている会社のビル

Seebus view 2 blog_DSC2718 

横浜のランドマークタワーや横浜グランド インターコンチネンタルホテルなど

Seebus view blog_DSC2725 

大人の遠足


ちょっとそこまでな大人の遠足をして来た。小学生の頃の懐かしい響きが残る「遠足」。わくわくしてた小学生の頃を思い出してね。ことのはじめは横浜の「日本丸」と「横浜みなと博物館」の見学であった。それをするなら船で行こう、じゃ〜、クルージングも、それは食事付きが良い。遅くなるから一泊しよう。とう事で一泊二日の大人の遠足が出来上がった。

シーバスに乗る前にマックでランチ。マックで一番高くて美味しいと思われるグランクラブハウスにフレンチフライとサラダとコーラのセットを注文。これはまあ美味しいと言える。昼休みで隣に座ってる会社員のカップルがコーンのソフトクリームを食べている。これ、美味しいんだよね。そうこうしてると乗船時間に。

シーバスからは海川から眺めるいろんな景色を楽しめる。今、アメリカでもめているゼロックス社。富士フイルムホールディングズによる吸収合併の話が、良いのか悪いのか、アメリカの大株主による反対でどうやら降り出しに戻る気配である。ここんところ新聞に写真が出てる古森会長、頭が痛いかもニャ〜。

「みなとみらい」にあるランドマークタワー、グランド インターコンチネンタル ホテルも見える。あのタワーの手前が日本丸、そして横浜みなと博物館である。1930年に進水した日本丸と横浜港の開港に至るまで、そして現在までの歴史が一杯つまってる。横浜の歴史をたどる遠足とエンターテインメントの始まり始まり〜である。





コメント

今日のおやつブログ

あーよかった。
体感を反芻しています。

デジカメ丸さん

各駅停車の鈍行の旅で余り有名でない街を寄り道三昧ってのも贅沢かニャ〜って思ってる。その内に実行したいニャ〜。

No title

ご夫婦で遠足!
横浜に♪
いいですね〜
羨ましい理想のお姿
昔、子供が幼い頃、夕暮れにシーバスに乗ったのを思い出しました
ちょっとオマケに悲しい思い出がついて来ますが
あの潮風に吹かれて眺める光景はいいですよね〜

carmencさん

シーバスは客室に入らずに後部のデッキが良いよね。乗り継いでマリーンルージュとかシャトルもあって、2時間コースもある。これも3Fのデッキで潮風に当たるのが良い。
山下公園は薔薇が満開。グランドホテルの2Fは50年ほど前に行ったまんまだった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード