FC2ブログ

メラン(イタリア最北部)の川の風景

メランの川の風景ー日本の川の流れに凄く似てる

Meran-River blog 

昔撮った写真から ーある旅の想い出


この風景はイタリアの最北部にあるメランという温泉町の川を撮ったもの。ヨーロッパでは珍しいくサラサラ、所々でザ〜ザ〜流れる清い川。日本の川のある風景にもの凄く似ていて何かこの地に親しみを感じたものだ。

農道をリヤカーに真っ赤なリンゴを山と積んだトラクターがせっせと運んでる姿を何度と見たし、教会の裏庭には葡萄がたわわに実っていた。おそらくワイン用の葡萄だろうけど静かで綺麗で豊かな風景だった。

オイラは温泉町を歩きながら沿道の出店でモストーという濁りワインを飲んだ。葡萄色をした乳白色のワイン完成過程にあるワインなのかニャ?温かかったように記憶してるけど、少し高地で寒い雨の日でもあって、飲んだ時にとても美味しくてホッコリした気分になったものだった。

山小屋のベランダから見る風景は荘厳なアルプスの風景、雨に振られる日も多かったけど、雨までが凄く美しくて詩的な感情が湧いて来たものだった。メラン又はメラノ、、良い街だったニャ〜。

P.S.
何時も遊びに来て頂いて有り難う。今日はこれから泊まりがけで出かけるので明日明後日のブログはお休み。コメントなど頂いた場合返事が遅れるので宜しくニャ〜。昨日までの雨は上がって天気は良さそう。皆様もハブ ア ナイス デイ〜!ウイッキー じゃなく CHIBIで〜す。





コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード