FC2ブログ

木漏れ日が射す頃のバラ園

ひとすじの木漏れ日の射すバラ園

in_the_sunnset blog 

今朝はテニス後の足や左膝の痛みがない


いい天気だったので水曜日に雨で出来なかったテニスをした。昨日のメンバーは珍しくオイラよりも少し年上と思われる男性と大分お若い女性なども入ってゆっくりゲームをした。この男性、テニス歴が長く今も続いてる方で見た目以上にかなり上手で威力はないが勝ち方を知ってる方のようだった。これから先のオイラのテニスの仕方の見本にもなるかニャ〜と思いながら一緒にプレイを楽しんだ。

最近はもうテニスでかなりいい汗もかく気候になった。帰って来てシャワーを浴び、いつもの様に左膝にアイシングをして、食後に前整形外科医からもらった筋肉の痛みを和らげるという錠剤を1個食後に呑んだ。そして湿布は貼らずに整骨院でテニス後の処置をしてもらった。テニスをしてる時やその日の内はなんでもないけど、翌日、翌々日とどうしても左足や左膝へのダメージが出るのでね。

3時頃に上さんに誘われて温泉に車で出かけた。温泉に入るのも足にいいし、ゆっくり露天風呂に浸かってると天気のいい日は特に気持が良い。夕食は帰り途中にうどん屋さんで済ませた。追加で頼むそこの揚げたての鳥唐揚げが好物で何時もアツアツって言いながら食べる

帰宅してサプリメントを呑んだり歯磨きをして9時少し過ぎに寝た。ぐっすり眠れた。そして今朝足や膝の痛みが全くと言うほどにない。他にはゲーム中にアミノ酸入りのジェリー状のものを1個飲んだが、何が効いたのかニャ〜。今度は引き算をしながらチェックしてみたい。



コメント

No title

東京は暑い!その中でのテニスは相当疲れそう・・・。
翌日、翌々日に痛みが出るってのは年齢のせい(笑)
何が効いたか分からないなら、それぞれの相乗効果だと思ってぜ~んぶやっちゃえ(笑)
暑くなるから、気をつけてね。

りょうこさん

暑いと言っても真夏に比べれば何と言う事はないけど、今年は暑くなるのが急だから助走期間が短い。充分アイドリングしないままにふかすと危険だし気をつけなきゃ。
歳を取ると疲れを認識するのが遅いし回復するのも遅い。それにスタミナ不足。まあ、楽しく健康にがモットーだね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード