FC2ブログ

白い薔薇のゲート

シティー オブ ヨークという白薔薇のゲート

City_of_York blog 

小さなパン屋さん


昨日の午前中はかなり強い雨でテニスは中止になった。まあ、いい休養日だと前向きにとらえる事にした。いつもの様にスケジュールをこなし、9時半過ぎからのコーヒーブレイクはゆっくり長めに取った。

コーヒーって豆を多めに使ってお湯の温度と量に気をつけ、ゆっくりドリップすれば余り失敗せず美味しいコーヒーが作れる。豆が新鮮で挽いたコーヒーの荒さが適切でお湯を注いだ時に例のコーヒーハンバーグが出来ればさらにいい(もっと上手な入れ方があるかもしれないけど)、、オイラが体験的に感じてる事なんだニャ

午後には雨が上がり、急に青空が広がっていい天気になったのでマウンテンバイクで隣街までポタリング。その時に本当に小さなパン屋さんの前で女性が道行く人にパンの試食を進めていたのでオイラもそのキャベツパンとか言うものを試してみた。もちもちした食感で美味しかった。

狭い店内に入ったらいろんなパンに混じって全粒粉の丸いパンが2個あった。ガラス越しにパン焼き機が見えて若い男性が一人で頑張っているのが見える。売り場も若い女性が一人だけ。子供たちの健康を第一に考えてパンを作るって言うのがお店のコンセプトらしい。オイラは全粒粉パンを丸ごと1個買って今朝それを食べた。このパンにはその小さなパン屋さんの夢が詰まってるような気がして美味しかった。







コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード