FC2ブログ

青空とモミジの新緑

晴天に緑の葉を広げたばかりのモミジ

maple blog_DSC2711 

コヨーテに注意!


先日、アメリカにもう25年も住んでいる娘にプレゼントを贈った。贈り物は何時もの様にエクスプレス便で送っているから当然、小包は着いてるはずだがその返事がなかなか来ない。心配になって来てどうしてるか改めてハローメールを出した。

そしたら昨日メールの返事が来た。返事が遅れて悪かったって事と、実は飼い猫5匹のうちの一匹、八重チャンが家の前でコヨーテに襲われて、夫が慌ててコヨーテを追い払い、八重チャンの九死に一生の命を救うって言う事件があったという事だった。

すぐに動物病院に連れて行き、色々検査をし、治療してもらい、薬をもらって、何とか回復しそうだと言う事だが、今は食事も思うままにならず、ひたすら眠っているとの事らしい。でも、何とか峠を越えた気がすると書かれていた。以前隣人の家のネコ君、ジャッキーは同じくコヨーテに襲われ一命を落としているから油断が出来ない。

猫君達は外が好きだから、一日一回は庭に出してもらえるんだが、全員呼び集めて再度家に入れる時に、八重チャンだけが行方が分からなくなった。どのようにして庭を出たのか分からないが家の前に出て遊んでたところを襲われたらしい。八重チャンの悲鳴を聞いた時、襲われてるのを発見し以上のような事になったらしい。八重チャンは心の傷も酷いだろう。体も心も回復するのを心から祈る。




コメント

No title

Oregonに住んでいた時は、よくコヨーテを見かけましたね。会社の駐車場やら、ゴルフ場やら、、、。なかなかコヨーテが居るといっても日本人にはわかってもらえません。

Toruさん

コヨーテ被害は結構あるよね。SFではアライグマの出没に頭を悩ました。ポートランドではリスも多いのでベランダにリスの餌箱を置いた時は、リス同士の素早い闘いも、、。たまに子鹿がやって来るけどこれは珍しかった。ハミングバード、ブルージェイ、ロビン、、自然が一杯だよね。

大変でしたね。

こんばんは。
コヨーテも棲む場所がだんだん狭められている上に、山の状態も良くないので、苦労しているのでしょうね。マウンテン・ライオン絡みの事件も多くなって、小動物だけでなくヒトも襲われてましたから。
首を狙われるので、回復にも時間がかかるかと思われますが、早く元気になって欲しいですね。

yokoblueplanetさん

自然環境の変化がいろんなところに影響を及ぼしていると言う事かニャ。
八重子は5匹の中でも一番体は小さいからな〜。庭の何処から抜け出たんだろう?八重子の大声で発見が早くて不幸中の幸いだった。早く良くなってほしい。

No title

ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!
初めまして^^

コヨーテに襲われてしまったのですね。涙
尊い命が救われて、ほっとしました。
でも、心の傷を考えると悲しいです。。涙

一日も早く回復する事を願っています。
(。-人-。)

また遊びに来ますね^^

mauloa

mauloaさん

はじめまして、mauloaさん。
ありがとう。おいらも一日も早く回復する事を願ってる。
八重チャンの必死の叫びでやっと発見してすぐに救出に行ったらしく、何とか一命は救われ大丈夫そうだけど、暫くは大変だろうニャ〜。頑張ってほしい。

No title

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)

taro nagayamaさん

来て頂いて有り難う〜。
拙いものだけど自由気侭な遊び場なんだニャ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード