真っ赤な石楠花の蕾

間もなく咲く真っ赤な石楠の蕾

Buds of hydrange blog_DSC2689 

マウンテンバイクで30km超乗り


靴の修理屋さんから修理完了の電話が来て朝一番に引き取りにいって来た。近所のお爺さんに昔作ってもらった靴で足に合ってて、皮も柔らかく履き心地がとてもいい靴だ。少し修理代は張っても綺麗にして長く履きたいと思う靴だ。

皮底をすっかり張り変えて、靴のゆがみも直して、踵も新しくしてもらって、綺麗に磨いてもらって修理代は約1万円。靴は蘇った。長年履いて来た靴だが、店員さんは後10ー20年は履けますと言っていた。まあ、オイラが生きていればの話だけどね。でも、とても嬉しかったし大切に履こうと思う。

そんな訳で、朝から気分がよく、今日は久しぶりにマウンテンバイクで友人から聞いたコースを吉祥寺まで走ってみようと思った。途中で間違って三鷹の方に向かって走ったんだが、すぐに気がついて引き戻し、井の頭街道に行き着き、そのまま真っすぐ走ったら到着した。片道15km。サポーターパンツもはいてたし快適だったが、ついた辺りでトイレに行きたくなり、スタバを見つけてトイレを借りた。

マウンテンバイクにはU字キーとワイヤーキーで近くの街灯のポールに縛り付け、トイレの後、アウトドア玄関横の席でコーヒブレイク。駐輪管理の方の目が何時も光っててすぐに警告赤紙を貼られるから、バイクが見える席がいいのである。30分位でも張られ油断してて、運が悪いと運び去られ、無駄な出費と労力を強いられる。昨日も張られたけど無事だった。コーヒーで元気が出て、帰りの15kmはノーミス、道はすっかり憶えたと思う。運動後の夕食が凄く美味しかった。





コメント

No title

このシャクナゲはきっと目を見張るような真っ赤な花を咲かせそう。
咲いたらまたアップしてね。
靴もそうやって大切に履いてもらえたら本望かも。
それにしても30Kは大変そう・・・。あと10年大丈夫よ、きっと。

りょうこさん

そう、目を見張るような真紅。でも、行けるかな〜どうかな。オイラも見に行きたいんだけど。30kmくらい走ると尻の周りの筋肉や、両肩も疲れを感じるね。しかも翌日じゃなくて1日間を置いてね。クエン酸とかアミノ酸を呑むといいと聞いてるけど。先の事など考えないで、いつまでもアクティブでいたいとおもってる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード