FC2ブログ

都会の木とビルディングと太陽と

都会の木と太陽が反射するビルディング

Tree building blog_DSC2671 

日本政治の堕落


このところず〜っと日本の政治の体たらくぶりが目立っている。各社の世論調査の数字でも分かるように誰が見ても分かる嘘の上塗りぶりである。みっともない。嘘に嘘を重ねて、重ねれば重ねるほど嘘がはっきりして来る様子が分かるにもかかわらず首相、官房長官と内閣は逃げ切りをかけて迷走している。イメージダウンも甚だしい。

自民党ももう自浄能力を失ってるのか、一強独裁的トップダウンの政治手法でモチベーションが落ち麻痺している。そうじゃない議員もいるだろうに、組織を守る為なのか、真実を語れば居心地悪く政治家生命が断たれると言うのか、まだ野党を勢いづかせるのが怖いのか、結果的に隠蔽に消極的加担をしている。国民を見た政治家はもういないのか?

首相と首相夫人と蜜月時代を過ごした籠池氏はあっさりトカゲの尻尾切りと言うか梯子を外されて今は長期収監中。佐川氏をはじめとする官僚は口裏合わせに優秀な頭脳を駆使しての逃げの一手。真実も人間としての誇りもかなぐり捨てて権力、名誉、金銭の為の自己防衛にはしる。

トップダウンの恐怖政治は今に始まった事ではないが、これだけ鮮明に見えてても何も起きないかもしれない国、日本。今やアメリカも、中国も、ロシアも世界の大国と言われる国も理解出来ないような不思議な行動をとる。英国もEU離脱。単なる六感だが戦争が広がるのかもしれない。






コメント

No title

証拠書類が出て来て愛媛県知事がお墨付きを与えたので、これからに期待したいところです
が、検察にも人事の面で息のかかった人間を配置してるでしょうし、今回すでに圧力をかけてるらしいですね
重大な犯罪ですよね
韓国のようにはならないのでしょうか
国民の声次第だと思いますが

carmencさん

大阪地検の公権に基づく骨も身もある判断を強く望むね。口先三寸の誠意のない謝罪や詐欺まがいの公約や、筋の通らない言い訳、話のはぐらかし、、もう聞き飽きた。
今日の国会答弁はもうしどろもどろ。それでも親衛隊を盾に山を越して乗り切ればまた支持率は戻る?なんて思ってるようだね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード