FC2ブログ

枝垂さくらと烏と電線と・・・

枝垂れ桜のてっぺんに烏がそして電線・・・

Crow,cheryblue sky blog 

靴修理


この前、靴を修理に出して綺麗に直してもらったが履き心地がいい。もう一足はソールの皮の張替えなども含めるので1ヶ月かかると言われた。「この靴は随分長く履いていますね。でも、皮もしっかりしてるし、直せば後10年以上、いや20年は履けます。」と言われた。今迄おそらく25年位ははいてる靴なのでどんな仕上がりになるのか楽しみである。

昨日、アウトドア用の革靴を一足、又、修理に出した。アメリカで買った靴でボストンのメーカーで重いがとても頑丈で履き易い。格好は少し悪いし、一度ソールが剥げそうになって、ドイツの靴修理屋さんに直してもらったこともある。高い靴でもないので、修理屋さんに「この靴も10年以上長く履いてるんだけど、直るだろうか?ダメだったら履きつぶすつもり。」といったら、「丈夫な靴だし、踵を直す位で大丈夫。直しましょう。」と言われ今日出来上がる。

履き慣れた自分の足になじんだ靴って貴重だ。オイラは外反母趾もあるし、靴職人のお爺さんに作ってもらった靴も持ってるが、やはり履き心地がいい。既製品だけどドイツのフィンコンフォートの靴もいい。テニスシューズもテニス用に使わなくなった物は普段履きのスニーカーのように履いてるけど、最近は足になじんで来て履き心地がよくなって来た。新品ばかりが言い訳じゃない。足になじんだ物を手入れして大事に履き続けたい。その方が快適に思う。









コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード