FC2ブログ

ピンク色の枝垂れ桜

ピンク色の枝垂れ桜−1

drooping cherry1 blog_DSC2629 

ピンク色の枝垂れ桜−2

drooping cherry2 blog_DSC2632

東京都唯一の国宝「正福寺」


昨日は休養日で一日だらだら過ごした。ブログを書いて、英語を終わらせ、時間のかかるドイツ語をやってそのまとめをするところで、「まとめは午後。コーヒーブレイクだ。」と言う事にした。何時ものTV5チャンネル、「じゅん散歩」を見ながらスナック菓子を食べたりした。

その後、近くの本屋に行っていろんな本を立ち読みしたが、最近は本も余り買わない。定期購読してるもの4冊はもう何年も買ってるけど、それ以外には余りてが伸びない。ランチの後は何時ものTV7チャンネルの「NCISロス」の1時間ドラマを見て、そのまま昼寝をしようかと思った。

すると、上さんが自転車に乗って少し遠く迄いこうという。渋々だが、それじゃ〜「正福寺」までのんびり行くかという事になった。オイラにとってはまあ近いけどね。この寺は国宝で綺麗なお寺だし、今はもう桜がそろそろ終わりだけど他にいろんなが楽しめる。

庭師のお爺さんが元気だった頃、本当に綺麗に管理され季節の々が楽しめたんだけど、今は牡丹園も荒れている。が、昨日は久しぶりに庭仕事をしてるそのお爺さんに会った。黒猫と仲良くね。黒猫はお爺さんの後を追い、お爺さんは時々黒猫を撫でながら仕事をしている。仲良しなんだニャ〜。正福寺の庭の、そしてお爺さんと黒猫といつまでも元気でいてほしい。






コメント

No title

枝垂れ桜は 近所にないので
こちらで 素敵な姿が見れてうれしいですi-80
ありがとうございますv-22(*^-^*)

こちらは ブログに書かれてる
正福寺にある桜なんでしょうか…
ピンク色のせいか 
なんとなく可憐な感じがしましたe-420

みけさん

正福寺にも何本かうすいピンクや白の枝垂れ桜があるけど割と早く咲いて既に葉桜になっている。これは公園で撮った物で早く咲くほうの1本。後1本はそれより大分遅れて咲く。また、それよりももっと遅く咲くのもあって、同じ枝垂でも開花時期は随分違うね。ブログにアップした物は毎年見に行く。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

今年も綺麗な桜をいろいろと楽しめて良かった。でも、東京周辺はもう終わりで、これからは八重桜だよね。近くだけだけど気に入った桜の木はマークして、毎年見るようにしてる。桜って夏を除いてほぼ1年中何かの桜が咲いている。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード