満開の桜 ー2景

神田川の満開の桜(友人からのメール添付フォトより)

kandagawa sakura blog 

お寺の境内の満開の枝垂れ桜(友人からのメール添付フォトより)

temple sakura blog

階段登り


最近、階段登りにはまっている。雨でも雪でも天候に関わらず足腰を鍛える事が出来るのはビルの中の階段である。出来れば外で太陽の光を浴びてきれいな景色を眺めながら山道を登るとか階段を上るのが一番いいので、近くの山道やアウトドアの階段を考えたら少し離れるけど2箇所あった。でも、日常的に何時でもとはいかない。

そこで考えたのがビルの階段である。地下1階から6階の屋上迄の階段を歩くと200段近くあるスーパーや、公民館、駅の高層ビルの公共エリアの1階から4階までの階段である。ここだと散歩のコースに折り込める手軽さがある。また雨の日は駐車場に車を止めて階段歩きを往復何回か繰り返し、買物もして帰れるという便利さもある。

パークの上にある長女の家に滞在すると、街迄歩いて下りる迄30分、帰りに歩いて登るのに40分かかる。緑が一杯の住宅が点在する山道だから気持はいいし、足腰の鍛錬にはうってつけである。今度行ったらそのトレーニングをしっかりやろうと思う。

次女の家は裏が小高い日当りのいい葡萄畑の山道でここも気持が良い。街の景色がきれいに見渡せるのである。往復すると1時間近くかかる。散歩道としてはうってつけ。夏に行ったら毎日散歩を楽しもうと思う。太陽と緑と山道と、、足腰を鍛える良き友である。それ迄は家の周辺でビルの階段登りにしよう。








コメント

No title

(〃゚∇゚〃) 神田川の桜も
お寺の枝垂れ桜も
どちらも とっても綺麗ですe-235e-420

今年は お天気もよく
素晴らしい桜を楽しめて
厳しかった冬は 
もうすっかり忘れてしまってる私です(^^ゞ

CHIBIさんは
階段登りにはまっているとのお話。
そういえば 
今のマンションに引っ越してから
1階という事もありで
すっかり階段から 遠ざかってますi-201
足腰 弱っちゃうかも…(´・ω・`)

みけさん

友人の撮った写真だけど立体感がありいい空気感がするよね〜。
オイラは厳しかった冬に人生初めてのシモヤケを経験した。今はすっかり治って綺麗になってよかったけど。
何事も楽しくって言うのがモットーだから、どう楽しく階段を登るか小さな計画を立てるといいかも。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード