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山茱萸と鐘釣堂

お寺の鐘釣堂そばの山茱萸

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下半身重点トレーニング


最近は土日は連続でジムに通って、主に下半身を重点的にトレーニングをしている。といっても年相応にそれなりにだけどね。筋肉は下半身に70%集中していると聞いた事があるし、下半身を鍛え、インナーマッスルを鍛え、体幹がしっかりすれば全体的に体が安定する気がする。

オイラは左脚膝付近に少々問題を抱えておりこれを何とか克服したいと思ってる。図書館で「運動をしながら自力でトラブルを克服する」と言うような本を借りて来て、どんな運動がいいのかとか、段階的にどういうプロセスを踏んでどういう運動をしながら問題解決するか、といった内容が書かれている。

最近はジムでレッグエクステンション、スクワットにウエイトをかけてやるようなマシンを使い、有酸素運動をかねてトレッドミルで正しい歩き方の練習、スタジオでのバレーストレッチや柔軟体操で体全体のストレッチング、インナーマッスル、体幹トレーニングなどをしている。それと日常的には常に階段を上り下りしている。150段くらいの階段でも3往復すると少し汗もかき脈拍も上がる。

バレストのインストラクターの先生は現役の30代初めの男性現役ダンサーでかなり真面目にやるので結構汗もかく。オイラもお陰で開脚胸ピタはまだでも額は確実に床に着けれるところ迄来た。後もう少しコツを憶えれば下腹、胸もつくようになるらしい。昨日はそのコツを少し教わった。それなりに頑張ろうと思ってる。



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CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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